トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > オタワ近郊の洪水

カナダカナダ/オタワ特派員ブログ

オタワ近郊の洪水

カテゴリー:治安・渡航安全情報 投稿日:2017年5月10日

ちょっと暖かくなって春の装いを楽しめるようになったかな?と思ったらまた冬の様な寒さに逆戻りのOttawa。
そして追い打ちをかけるかのように、ここオタワ近郊では洪水の被害が出ています。日本のニュースサイトにも載っていたので目にした方もいるのでは?


被害が大きいのはオタワから東へ30分程走ったところにあるRockland、そしてオンタリオ州とケベック州の橋をまたいだところにあるGatineauという地域です。
Gatineauはオタワと橋を隔てて隣り合わせと言うこともあり、政府関係のオフィスが多いのですが月曜・火曜とも閉鎖。
金曜日までは雨の予報はありませんが、また週末は雨マークなのでどこまで被害が拡大するのか・・・。


日曜日にダウンタウンに行く機会があったので写真を撮ってきました。

国会議事堂近くの公園からの眺めです。少し見えにくいかもしれませんが、川沿いの遊歩道が水没しています。
国会議事堂.JPG


遊歩道まで降りてみました。上の写真の丁度看板があるところ辺りです。
この先に続く遊歩道は水の中。風の影響もあり波打っていてかなり怖かったです。
DSCN9468.JPG


街灯もこの通り半分以上沈んでしまっています。
IMG_2381.JPG

現地では軍の遠征やボランティアの活動が始まっています。
これ以上被害が拡大しないように祈るばかりです。
今週末から毎年恒例のチューリップ・フェスティバルも開催されます。オタワを訪れる皆さん、川や運河の近くには十分に気を付けて楽しんで下さいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

長井 美翔

カナダ・オタワ特派員の長井 美翔が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/オタワ特派員
名前:長井 美翔

長井 美翔

カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

オタワ特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

オタワを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オタワ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > オタワ近郊の洪水

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について