クロアチア大使館

公開日 : 2014年06月18日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

カナダの首都であるオタワには日本を含め、たくさんの大使館・領事館があります。

こういった大使館はオタワの歴史的な建物を使っている所も多く、目を引くものばかり!中もさぞかし素敵なんだろうなぁと思いつつも、そこは大使館。むやみやたらに見学できるわけではありません。

でも!!!年に一回、誰でも入れる時があるんです。6月第一土・日に行われるDoors Open Ottawa。この期間、オタワのさまざまな建物や施設が一般開放されます。

今年もこれを利用して、前からお洒落な外観で気になっていたクロアチア大使館に行ってきました。

cro5.JPG

中はとてもひろびろとしています。シャンデリアも豪華!

cro 2.JPG
cro 3.JPG

こんな個性的なアートも飾ってありました。

cro.JPG
cro 4.JPG

普段は入る事の出来ない大使館、国それぞれの文化に触れる事が出来、今度は実際に旅行に行ってみたいなぁと思いました。

Doors Open Ottawa期間外は中に入る事は出来ませんが、外観が素敵な所ばかり。いろんな大使館が近距離に集まっているので、是非散策してみて下さい。

229 Chapel St, Ottawa, ON K1N 7Y6

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。