大人も大満足のおもちゃ屋さん

公開日 : 2013年03月05日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

あっという間に3月になってしまいましたね。

Ottawaはまだまだ寒い日が続いていますが、今週の天気予報ではマイナス10度以下になる事はなさそうです。

さぁ日本ではもうじき新学期ですね。私が高校生とかだった頃はプラザとかで可愛い手帳とかステーショナリーを探すのが趣味でした。輸入物はカラフルだしデザインも変わってお気に入り。

そんな可愛い&面白い生活雑貨がOttawaで手に入るのは MRS. TIGGY WINKLE'S

ダウンタウンのRideau Centreの中にあってアクセスも抜群♪

まずはこちら♪そう、あの「どーもくん」です。「どーも」って言いやすいからですかね?結構この単語を知っているカナダ人はいます。

IMG_0341.JPG

こちらは家電品コーナー。USBの接続を増やす事が出来るUSB HUBも犬型だったり、お花畑だったり。延長コードも人型で面白いですね。

IMG_0342.JPG

音楽好きな友達へはコレ。ギターの形のフライ返しや木べら。お料理が楽しくなりそう♪

IMG_0346.JPG

まだちょっと早いですが夏に向けて、こんな可愛い製氷器!浮わ型や音符、ジュースを凍らせてシャーベットにしても良さそう♪

IMG_0343.JPG

パーティーの手土産にこんなユーモラスなクッキーはいかがでしょう?

忍者って何故かカナダ人に人気あるんですよね。

IMG_0345.JPG

子供がご飯を食べてくれない!!!そんなママさんには、こんなお皿をどうぞ。

「食べ物で遊ぶな!」と育てられてきましたが、こんなアート心があるのはセーフ?

IMG_0344.JPG

お値段も$20以下のものがほとんどで、ちょっとした誕生日プレゼントや、シークレットサンタのプレゼント交換なんかに良く利用しています。

お店の半分側はこういった雑貨でもう半分はおもちゃ屋さんコーナーになっていて子供から大人まで大満足のお店です。

見てるだけでも楽しい気分になれる物がいっぱいなので是非足を運んでみては?

Rideau Shopping Centre

Mrs. Tiggy Winkle's

50 Rideau Street

Ottawa, ON

1-613-230-8081

(3月お題"あなたの街でみつけた、かわいい生活雑貨")

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。