今年注目のホテルは?

公開日 : 2013年01月08日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

明けましておめでとうございます。

今週が初仕事の方も多かったのではないでしょうか?

今年は昨年以上にOttawaの魅力を伝えていけたらなぁと思うのでよろしくお願いいたします。

さぁ2013年も始まったばかりですが、すでにやりたい・見たい・注目するものがたっくさん!

まず一つ目はFairmont Chateau Laurier 以前、こちらのブログでも紹介させていただきましたが、女の子なら誰でも一度はこんな素敵なホテルに泊まりたい☆

こちらスタンダードルーム。すごく気持ちよいベッドに落ち着いた色合いのインテリア。

IMG_0006.JPG

スタンダードルームでも満足ですが、私が特に今年狙ってるのはGold Floor。

ゴールドフロアはFairmont HotelのVIPフロアーで、専用のフロントデスクが用意されています。

ゴールドフロアーのゲストには朝食のサービスがあります。

IMG_0007.JPG

コーヒー・紅茶などの飲み物は24時間、いつでも楽しむ事が出来ます。

IMG_0008.JPG

ゴールドフロアーの客室。スタンダードルームよりもゆったりとした造りです。

IMG_0009.JPG

そんなゴールドフロアーの中でも大注目なのが、Presidential Suite

このChateau Laurierの中で一番広い(約66坪)の角部屋。イギリスから王室の方が来ると泊まるのもこのお部屋だそうです。

IMG_0011.JPG

ドアを開けると、こんな素敵なソファーが。両脇にはハリーポッターに出てきそうな本棚が。

こちらはダイニングルーム。

IMG_0013.JPG

こんな素敵なダイニングルームで食事したら、普通のテイクアウトでも美味しく感じられそうですね。

さぁ、このPresidential Suite、お値段はと言いますと、$2500~。日本円で約21万円といったところでしょうか。これ1泊の値段です。2013年、こんな素敵な部屋に泊まれることを目標に仕事を頑張りたいと思います。

1 Rideau Street

Ottawa

Ontario, Canada

K1N8S7

Phone 613-241-1414

(1月のお題"2013年コレに注目!")

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。