新しいホテルにはサプライズがたくさん!!!

公開日 : 2012年08月14日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

オタワに今年の春にオープンしたばかりの「Courtyard by Marriott Ottawa East」の見学に行ってきました。

ロケーション的にはダウンタウンからちょっと離れているんですが、VIA railの駅から車で5分。徒歩でも15分という電車の旅にはとっても便利。また駅からはダウンタウンに向かうバスが頻繁に出ています。(ダウンタウンまでバスで15分程度)

オープンしてから半年も経っていないということで、ロビーのドアを開けた途端、木の香りが!

IMG_1936.JPG

このホテルには、他のホテルでは見られないユニークなところがたくさん!

プールが最上階にある

IMG_1946.JPG

ホテルのプールって大体が地下にあったり、1階にあってしかも窓がなくて暗いことがほとんど。

でもこのホテル、プール、ジャグジーそしてジムが最上階に!!ゆっくりジャグジーにつかりながら、オタワの風景や夜景を眺めたり。ジムでトレッドミルをしながらも素敵な景色を楽しむ事が出来ます。なんて贅沢!!

イベント会場直結

IMG_1945.JPG

このホテルが経つ前から、ここの敷地内にはヒルトンブランドのハンプトン・インとそれに直結して、ミーティングや結婚披露宴などができるイベント会場がありました。

そこに、このCourtyardホテルがイベント会場をサンドイッチするように出来ました。

これで大人数のミーティングやイベントを行っても、二つのホテルから宿泊地があるので安心。

パーティの後、部屋のベッドにバタンしたいという望みも叶えてくれます。

パーティー用のフィンガーフード。春巻きやピザ、スモークサーモン等のオードブル。どれもとっても美味しい!

IMG_1941.JPG
IMG_1937.JPG
IMG_1944.JPG

ローカル・テイストを味わえる

部屋にかかっている写真を見て、「あぁこの素敵な建物、実際に見てみたい!」と思った事はありませんか?

ここのホテルでは、ロビーはもちろん、部屋にかかっている写真は全てオタワの建物。なので実際に訪れることが出来ちゃうんです。

インターネットが出来るコンピューター等を備えたビジネス・センターには、オタワの代名詞ともいえるチューリップの壁!

IMG_1953.JPG

他にもオタワの歴史や見どころを集めた本を自由に読めるラウンジもあります。

せっかく旅行に来てるんだから、とことんその場所の文化や見どころを満喫したいですよね。そんな方にこのホテルはオススメです。

レストランでもサプライズが待っていました。

朝食をとりながら、ネットをチェックできるように、誰でも使えるパソコンはもちろんのこと。

ちょっと写真では見にくいかもしれませんが、奥にある4つの黒い仕切りのようなもの。これ実はTVのスタンド兼ソファーの壁なんです。なのでセミ・プライベートにソファ、食事そしてTVを味わうことが出来ちゃうんです。

IMG_1955.JPG

部屋もスタンダードルームから、キッチンが備わったスイートと予算や用途に合わせて選べます。

どの部屋にもインターネット(ワイヤレスも)を無料で使うことができます。もちろんラウンジやレストランにもワイヤレス・インターネットが備わっています。

また各部屋にはコンピューター等をTVにつなげるケーブルや、小さな冷蔵庫、電子レンジを完備されています。

スタンダードルームでも十分なスペース!上階の部屋にはシャワーと、シャワー付きのバスタブの両方がついているので、家族で利用するのにも便利です。

IMG_1949.JPG

キッチン付きのスイートはこんな感じ。こんなキッチンで料理したら、料理の腕も上がりそう!

みんなでここに住みたい!!って騒いじゃいました。

IMG_1952.JPG

こんなに広いミーティングルームも備わっています。

IMG_1948.JPG

オタワに住んでいるのでオタワのホテルを利用することはあまりないのですが、是非泊まりたい!と思ったホテルです。

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。