トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > 初滑り

カナダカナダ/オタワ特派員ブログ

初滑り

カテゴリー:スポーツ・観戦 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2012年1月25日

この間のスケートリンクオープンに続き、ダウンタウンまでオープン範囲が広がり4.4km滑れるようになりました。
残念ながらここ2日間気温が上がり(といっても氷点下じゃなくなっただけなんですが)閉鎖されていますが、明日からまた寒くなるので今週末にはまたオープンされるのではないかと思います。


私はオープン範囲が広がったすぐ後の日曜日に初滑りに行ってきました。
IMG_1551.JPG


意外にも人が多くなく、スケート靴に履き替えるためのベンチもすぐに見つかりました。
コインロッカーなどはありませんが、スケート小屋に靴を起きっぱなしにしてる人をよく見かけます。私は彼のリュックにいれてもらって滑ります。転んだときにクッションになって一石二鳥?!そりに全部入れて引っぱりながら滑る人も見かけます。
ちなみにこのスケート小屋、今年莫大な費用をかけて(約4億円)7つがリニューアルしました。7つで4億って事は一つ5000万以上??
IMG_1557.JPG
ちょっとこの見た目からは想像つきませんが、ガラス張りで35年は持つように作られているらしく、年数で割ったらそんなに高くないのかも?でもオタワ市民、税金が公共交通のバスよりもこういったものに使われてかなり怒ってます。(私もその一人ですが...)


これは2km辺り。
IMG_1555.JPG
ザンボニーの小さいバージョンみたいなのも通り、通った後の綺麗な氷にはみんな飛びついて行きます。外のリンクなのでツルツルとまではいきませんが、そこまで凸凹していないのでとても滑りやすいです。(研いでいないスケート靴でも大丈夫!)
それにしても小さい子が本当に凄いスピードでビュンビュン滑っています。歩くよりスケートを先にマスターしてる子がいると言われても驚かないくらい上手です。そして転んでも泣いていない所も凄い!


2km毎ぐらいの間隔で、ビーバーテイル(揚げパンみたいなもの)のお店や飲み物を売っているお店があります。ビーバーテイルのお店は何処でも行列です。
IMG_1556.JPG


今回は初滑りという事で3kmくらいまで滑って戻りました。行き過ぎるとまた滑って戻らなきゃいけないので計算が必要です。もちろんコースの所々に道路に出られる場所があるので、足が痛くなったりして無理そうな時には、簡単に出られます。
IMG_1552.JPG
今年の目標は5回は滑りに来ること!あと4回、寒さに負けず頑張るぞ!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

長井 美翔

カナダ・オタワ特派員の長井 美翔が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/オタワ特派員
名前:長井 美翔

長井 美翔

カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

オタワ特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

オタワを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オタワ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > 初滑り

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について