トップ > ヨーロッパ > ノルウェー > オスロ2特派員 > オスロの天気/ 昨日30度で、本日は13度の急な温度変化。北欧らしいといえば北欧らしい。

ノルウェーノルウェー/オスロ2特派員ブログ

オスロの天気/ 昨日30度で、本日は13度の急な温度変化。北欧らしいといえば北欧らしい。

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2019年7月30日

ここ最近、オスロでも約30度の暑い日々が続いていました。
でも、本日は急に気温が下がって日中13度。
このような急激な温度の変化は北欧らしいと感じます。


通常、オスロであれば夏の時期、最高気温が20度前後なので、30度を越えると驚きます。
日本では、例えば東京で35度以上の猛暑日が続くこともあります。
オスロでは、そこまでの暑さではないですが、部屋でじっとしていても汗ばむ程、暑さを感じました。
しかし、本日は一変して、日中の気温で13度。
夏なのに肌寒いという北欧の夏だと感じます。


このように気温が変化すると、困るのが服装。
筆者はこの季節、どちらの気温にも対応出来るように、夏用と春・秋用の洋服が常にクローゼットに置いてあります。


この時期のオスロへご旅行の方は、上述の気温の変化も念頭に入れて服装の準備をおすすめします。



* 掲載内容は記事公開時点のものです。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

る。

ノルウェー・オスロ2特派員のる。が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ノルウェーノルウェー/オスロ2特派員
名前:る。

る。

2015年よりノルウェーのオスロで生活。オスロ大学にて美術史を専攻中。スウェーデン留学時(2009 - 2010年)にはスウェーデン料理と食文化について学びました。フードアナリスト®。北欧の食やカフェ巡り、美術やアート・デザイン、雑貨に興味津々。生活経験のあるスウェーデンとノルウェーは勿論のこと、デンマーク、フィンランド、アイスランドも含め、北欧に大きな魅力を感じています。

オスロ2特派員トップにもどる

その他のノルウェーの特派員

オスロを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オスロ2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ノルウェー > オスロ2特派員 > オスロの天気/ 昨日30度で、本日は13度の急な温度変化。北欧らしいといえば北欧らしい。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について