オスロのカフェでおすすめ Baker HansenとEspresso House

公開日 : 2019年10月24日
最終更新 :
EspressoHouse_cafe_oslo_norway_asakiabumi (2 - 2).jpg

歩いている途中に、「ちょっとだけお腹が空いてきた・喉が渇いたな」という時。

市内に数店舗ある2つのカフェチェーン「エスプレッソ・ハウス」と「バーケル・ハンセン」。観光途中に、どこかで見かけることがあると思います。

こちらで私がよく注文するのが、ふっくらとしたパン、疲れた時には甘いフラペチーノ、健康的なジュースです。

EspressoHouse_cafe_oslo_norway_asakiabumi (1 - 2).jpg

エスプレッソ・ハウスでは、よくフラペチーノ系を注文します。抹茶ラテもあり。季節によって味も変わり、夏には種類も増えます。今回はブルーベリー味のフラペチーノ(71ノルウェークローネ)、ブルーベリーのパイ(59ノルウェークローネ)。

私は、急いで移動中に、お腹がすいていると、ここでパンなどをテイクアウトすることもよくあります。

次に、バーケル・ハンセン。

北欧ではシナモンロールが定番なのですが、ここのは他のお店よりもふっくらとしていて、より甘め(ノルウェー語で「カネルボッレ」Kanelbolle、42ノルウェークローネ)。昼間なら、コーヒーとの相性も抜群。

BakerHansen_cafe_oslo_norway_asakiabumi (1 - 2).jpg

ヘルシーな飲み物もたくさん置いてあります。私は体に栄養を与えたいときは、ここではコールドプレスジュース(48ノルウェークローネ)。

BakerHansen_cafe_oslo_norway_asakiabumi (2 - 2).jpg

ノルウェーの会社「essentially」は信頼できるブランドで、地元の健康志向の高い人の間で人気があります。

Photo&Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。