ノルウェーで増える茶屋 世界遺産ブリッゲンで緑茶を飲もう

公開日 : 2019年06月19日
最終更新 :
tedragon_bergen_norway_asakiabumi (5 - 5).jpg

4人のノルウェー人男性が運営する、お茶の専門店「テ・ドラゲン」

「テ」はノルウェー語で「お茶」という意味です。

tedragon_bergen_norway_asakiabumi (3 - 5).jpg

ベルゲンにある世界遺産ブリッゲンの中にオープンしたばかり。多くは中国から輸入された高品質な品種で、日本のブランドもあります。

中国人観光客を含め、外国人が多く行き来するブリッゲンに、なぜお茶屋さん?

tedragon_bergen_norway_asakiabumi (4 - 5).jpg

観光客だけの場所にならないように、「地元の人も立ち寄りたいと思える」ような店舗が、あえて選ばれたそうです。

お店の雰囲気が気になって、ふらふらと入店するのは、やはり地元に住む方々でした。

tedragon_bergen_norway_asakiabumi (2 - 5).jpg

ノルウェーでのお茶屋さんは、女性の方によって運営されていることが多いのですが、ここでは男性たちが指揮をとっているというのも特徴的です。

ブリッゲンをぶらぶらしている時に、「ヘイ!」と声をかけに覗いてみると、お店の人は喜ぶかもしれません。

カフェではありませんが、お茶は味見できます。

tedragon_bergen_norway_asakiabumi (1 - 5).jpg

黄色い絵がイラストされた袋は、中身は中国茶、デザインはノルウェーの新聞社にも寄稿をしているノルウェー人イラストレーターによる限定品です。 

Tedragen

住所:Jacobsfjorden 6b, 5003 Bergen

Photo&Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。