オスロの人気ワッフル店 Haralds Vaffel「国王をそう使っちゃう!?」と突っ込みたくなる

公開日 : 2019年06月23日
最終更新 :

「ノルウェー定番のおやつ」といえば、ワッフル!

ワッフルは家庭的・庶民的なものなので、高級レストランなどのメニューでは見つからないことがあります。

フェスやイベント会場、もしくはチェーンのホテルの朝食などで出合えるものでしたが......。

haraldsvaffel_oslo_norway_asakiabumi (2 - 2).jpg

オスロ中心地を歩いている時、観光客にもワッフルが食べやすくなりました。

「ハラルドのワッフル」という意味の「Haralds Vaffel」。定番ワッフルから、アイスやクリームをたっぷり載せたものまであります。

haraldsvaffel_oslo_norway_asakiabumi (1 - 3).jpg

店内では座ることができないので、テイクアウトか、外にあるイスに座って食べることができます。

オスロ中央駅からは徒歩10分ほど。カール・ヨハン通りを観光途中にも、ふらりと歩いて立ち寄ることができる場所にあります。

haraldsvaffel_oslo_norway_asakiabumi (2 - 3).jpg

もしホテルやカフェでワッフルをまだ食べていなかったら、ぜひここで味見してみて!コーヒーは人気カフェ「フグレン」の高品質の豆を使っています。

おまけ情報:

このワッフル屋さんが、地元の人の記憶に強く印象に残る別の理由が、ノルウェーの王様と王妃であろうと思われる顔写真を編集しているポスター。日本でこんなことをしたら、怒られそう。王様の顔、切れています。気になって仕方がありません。

haraldsvaffel_oslo_norway_asakiabumi (3 - 3).jpg

Haralds Vaffel

住所:Torggata 7

Photo&Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。