おしゃれエリア「グリーネルロッカのおすすめスポット地図」

公開日 : 2017年12月03日
最終更新 :
retrolykke_asakiabumii-4160.jpg

カフェ、ヴィンテージショップ、セレクトショップが多いオスロのおしゃれエリア、グリーネルロッカ地区。

グリーネルロッカのおすすめスポットを紹介する地図ができたようです。

Turistkart-grunerløkka-nov-17-small_ページ_1.jpg

紙版は「レトロリッケカッフェバー」(冒頭写真、住所:Markveien 35)などの掲載店で無料で入手することが可能です。

旅行中にきっと役立つ地図。ぜひご利用ください。

Turistkart-grunerløkka-nov-17-small_ページ_2.jpg

Photo&Text: Asaki Abumi

Illustration: #visitløkka / Grünerløkka kultur- og næringsforening

※「グリーネルロッカ」の発音はドイツ語も混ざっていることから、オスロの地元の人50人ほどに聞いて「グリ」というカタカナ表記になりました。最初は「グル」や「グリュ」かと思ったのですが、どう聞いても「リ」のほうに近く(でも「リ」でも完璧に正しい音ではない)、「グル」ではないと多くの方に言われたので、この表記で筆者は統一しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。