大人の隠れ家!ビストロ ミューザンミュー(香川県高松市)

公開日 : 2018年09月30日
最終更新 :
筆者 : yuki

みなさん、こんばんは!

今年は本当に次から次へと台風がやってきますね。

(大崎上島のフェリーは、9/30 17:00現在すべて欠航しています。)

何ごともなく過ぎ去ってくれますように!

さて、今夜はしまなみ海道から少し足をのばして香川県高松市にあるビストロ ミューザンミューをご紹介します。

お通しのサラダ

1538283857415.jpg

撮影:しまなみ海道・広島特派員yuki(承諾済)

ポテトと鶏肉のサラダには、とっても珍しい生のブラックペッパーの粒がトッピングされていました。

初めて食べる生のブラックペッパーは、ほどよい酸味とブラックペッパーの風味。

赤ワインにもすごく合って美味しかったです。

カルパッチョ

1538283874941.jpg

撮影:しまなみ海道・広島特派員yuki(承諾済)

新鮮なお魚とお野菜。

すだちが入っていてすごく爽やかで美味しかったです!

生ハムとチーズ

1538283879419.jpg

撮影:しまなみ海道・広島特派員yuki(承諾済)

フランス産の生ハム。

高松市内でフランス産の生ハムを提供しているのは、こちらミューザンミューのほかには1軒しかないとのこと。

絶妙な塩加減の生ハムはチーズと一緒だとさらにまろやかになり、こちらも赤ワインがすすむ美味しさです!

フォアグラとトリュフのコロッケ

1538283887156.jpg

撮影:しまなみ海道・広島特派員yuki(承諾済)

熱々のコロッケ。

想像以上にフォアグラとトリュフがたっぷり!

口に含むとトリュフの味と香りが広がって、思わず笑顔になってしまう美味しさです。

若いころはあちこちフレンチのお店に行っていましたが、ここまで美味しい!と思ったコロッケは初めてかも!?

また食べたいな~! と思いました。

自家製パン

1538283883954.jpg

撮影:しまなみ海道・広島特派員yuki(承諾済)

アイス「雪見だいふく」のような可愛いパン。

どのお料理と一緒に食べてもお料理の邪魔をしないし、それでいてパンだけで食べてもしっかり存在感があってすごく美味しかったです。

落ち着いた雰囲気の店内

1538283851146.jpg

撮影:しまなみ海道・広島特派員yuki(承諾済)

「大人の隠れ家」のような落ち着いた店内です。

夜はあまりたくさんの量を食べられないので今回は単品のお料理を注文しましたが、もちろんコース料理もあります。

フォークとナイフのほかにお箸もセットされているので、肩ひじ張らずに味わうことができて、素敵なひと時を過ごすことができました。

みなさんも機会があればぜひ!

【スポット情報】

住所:香川県高松市古馬場町1−2Nakamura第一ビル1階

TEL:087-802-5707

営業時間:17:00〜23:00(ラストオーダー:23:00)

定休日:水曜日、ほか不定休あり

1538283842399.jpg

撮影:しまなみ海道・広島特派員yuki(承諾済)

2018年9月

瀬戸内海に浮かぶ大崎上島より

しまなみ海道・広島特派員 yuki

筆者

北海道特派員

yuki

2021年、北海道十勝地方の新得町(しんとくちょう)へ移住。趣味は旅行。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。