× 閉じる

トップ > 日本 > 大崎上島・広島特派員 > 瀬戸内海に浮かぶ大崎上島の夕日

日本国内日本国内/大崎上島・広島特派員ブログ

瀬戸内海に浮かぶ大崎上島の夕日

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2017年11月19日

みなさん、こんばんは! 大崎上島・広島特派員のyukiです。

今日の話題は......大崎上島の夕日です。

私が住んでいるところは大崎上島の西側にあるので
夕日がとっても綺麗なんです。
20170910180614_IMG_0228.JPG


真夏だと日の入が19時半ごろなので、仕事から帰ってきてからでも
十分夕日を楽しむことができます。


いまはもう寒くて無理なんですが......
夏にはこんな夕日を見ながらお家ビヤガーデン!
IMG_20150501_183208558-1.jpg


仕事が終わったあとの......この一杯! 最高です!
今日も1日お疲れさま~♪
IMG_20150501_183337670-1.jpg


ときには、クロード・モネの作品に出てくるような色合いになることも。
IMG_20170804_211957_190.jpg


真っ赤な夕焼けも!
20170913182758_IMG_0237.JPG


飛行機雲
20170903182521_IMG_0130.JPG


大崎上島の「神峰山(かんのみねやま)」
IMG_20160211_165321497.jpg


大崎上島の長島にある「おおさきマリンパーク」
20170827180931_IMG_0072.JPG


櫂伝馬(かいでんま)と夕日
IMG_20171118_140316.jpg


毎日同じ場所から夕日を見ていると......
季節によってこんなに太陽の沈む位置が変わるんだ! と驚きました。
地球や太陽って本当に動いているんだなぁと実感します。


1488275497599.jpg


別の機会に「大崎上島の朝日」もご紹介しますね♪

(写真はすべてyukiが撮影しました)



2017年11月
瀬戸内海に浮かぶ大崎上島より
大崎上島・広島特派員 yuki




記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

yuki

日本国内・大崎上島・広島特派員のyukiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大崎上島・広島特派員
名前:yuki

yuki

2014年に広島県の大崎上島へ移住しました。 苦手な虫にアタフタしつつも、美味しい採れたて野菜や目の前に広がる海に癒されて田舎暮らしを満喫しています。 大崎上島への観光に役立つイベント情報やお店、フェリー運航状況、四季折々の自然などをお伝えしていきたいと思います!
Instagramで大崎上島の日常を発信中です! DISQUS ID @disqus_sExa8COKtw

大崎上島・広島特派員トップにもどる

その他の広島県の特派員

広島に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大崎上島・広島特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大崎上島・広島特派員 > 瀬戸内海に浮かぶ大崎上島の夕日