× 閉じる

トップ > 日本 > 大崎上島・広島特派員 > 【大崎上島のイベント】11/12(日) オキウラマルシェ autumn 2017

日本国内日本国内/大崎上島・広島特派員ブログ

【大崎上島のイベント】11/12(日) オキウラマルシェ autumn 2017

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年10月31日

みなさん、こんにちは! 大崎上島・広島特派員のyukiです。

先日、厳島神社のある宮島へ行ってきました♪
1509275050819.jpg

(写真/yuki 2017)

大崎上島から日帰りで行けちゃう宮島。
実は、原爆ドームや宮島などを観光してから、大崎上島へ上陸する人も多いんですよ。


さて、今日の話題は......大崎上島のイベント!
 オキウラマルシェ autumn 2017です!
オキウラマルシェ autumn2017.jpg
(写真/オキウラマルシェ実行委員会様ご提供)


オキウラマルシェ??!
初めて聞いたという人もいらっしゃると思うのでご紹介しますね!


オキウラマルシェは
大崎上島の南側にある沖浦(おきうら)地区の若者が中心となって
定期的に開催されている手作りマルシェなんです。
2012年秋から年2回(春と秋)開催され、今回で11回目を迎えます!



【日にち】
2017年11月12日(日)
 ※雨天決行!

【時間】
10:00~14:00
 (ステージ)
 10:30~ 絵本の読み語り
 11:30~ スティールパン演奏
 13:00~ スティールパン演奏

【場所】
大崎上島町 沖浦港前ひろば
(住所:広島県豊田郡大崎上島町沖浦727)

【出店】
(食べ物)
焼きそば、巻き寿司、海星バーガー、かまぼこ、
珈琲、お菓子、カレー、スムージーなど

(雑貨)
革製品、ガラス雑貨、ビーズアクセサリー、
絵本、フリマなど

(野菜など)
野菜、鮮魚、ドライフラワーなど

2016年11月の様子です。
1509245944389.jpg

(写真/yuki 2016)


今回の目玉イベントはminamo
ドラム缶でつくった楽器スティールパンで幅広い楽曲を演奏してくれるとのこと♪


いままでのオキウラマルシェの様子をご紹介しますね。

子どもたちがペイントした手作りの旗!
1447329702260.jpg

(写真/オキウラマルシェ実行委員会様ご提供)

イベントでは子どもたちもノリノリ♪
はる2016モザイク.jpg

(写真/オキウラマルシェ実行委員会様ご提供)

雨天時は屋根のある場所で開催されます。
雨なのにこんなにたくさんのお客さんで賑わっています!
KIMG0098.jpg

(写真/オキウラマルシェ実行委員会様ご提供)

地域や世代を越えた交流を通じて地域の活性化を目指すオキウラマルシェ。
カモメが飛び、海が見える緑の広場で、のんびりゆっくり過ごしてほしいとの思いが込められています。
海マルシェ (1).jpg

(写真/オキウラマルシェ実行委員会様ご提供)

minamoのスティールパン演奏が流れるこんな素敵なロケーションのなかで、
大崎上島の美味しいもの、可愛いものに囲まれた楽しい1日を過ごしてみませんか♪

食べ物や野菜などはお昼ごろには完売することがあります!
お目当てのものは早めにGETしましょう♪



【オキウラマルシェ】
開催場所住所:広島県豊田郡大崎上島町沖浦727
実行委員会TEL:080-5753-4483
オキウラマルシェのブログ  
オキウラマルシェFacebook  

【オキウラマルシェ 後援】
大崎上島町

大崎上島町ホームページ



2017年10月
瀬戸内海に浮かぶ大崎上島より
大崎上島・広島特派員 yuki



この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

yuki

日本国内・大崎上島・広島特派員のyukiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大崎上島・広島特派員
名前:yuki

yuki

2014年に広島県の大崎上島へ移住しました。 苦手な虫にアタフタしつつも、美味しい採れたて野菜や目の前に広がる海に癒されて田舎暮らしを満喫しています。 大崎上島への観光に役立つイベント情報やお店、フェリー運航状況、四季折々の自然などをお伝えしていきたいと思います!
Instagramで大崎上島の日常を発信中です! DISQUS ID @disqus_sExa8COKtw

大崎上島・広島特派員トップにもどる

その他の広島県の特派員

広島に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大崎上島・広島特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大崎上島・広島特派員 > 【大崎上島のイベント】11/12(日) オキウラマルシェ autumn 2017