【広島大崎上島の観光】7/22 大崎上島ファーマーズマルシェ!

公開日 : 2017年07月20日
最終更新 :
筆者 : yuki

みなさん、こんにちは! 大崎上島・広島特派員のyukiです。

今日の話題は......

7/22に開催される大崎上島ファーマーズマルシェ!

※きのえ十七夜祭と同じ日に開催されます!

大崎上島ファーマーズマルシェ ポスター480px.jpg

(写真/大崎上島ファーマーズマルシェ)

<日にち>

 2017年7月22日(土)

<時 間>

 10:00~15:00

<場 所>

 大崎上島町、木江の古い町並み

島の恵み

島の活気

伝えたい

そんな想いから今年初開催される大崎上島ファーマーズマルシェ。

この「伝えたい」にはたくさんの想いが詰まっているんです!

「将来、農家になりたい!」

「美味しい野菜や柑橘を育てたい!」

そんな風に思ってくれる子どもがいたら嬉しいですよね!

でも実際には......

「将来の夢は農家です!」という子どもはずいぶん少ないはず。

自然がたくさんある大崎上島でも、農家になりたい子どもはほとんどいないとのこと。

そこで!

ファーマーズってこんなにカッコイイんだよ!

こんなにすごい価値のあるものを作っているんだよ!

ということを、多くの人に知ってもらいたい!

そんな想いが込められています!

みなさん、ブルーベリーの収穫ってされたことありますか?

予約制ですが、この日は岩崎農園でブルーベリーの収穫体験もできるんです!

大崎上島ファーマーズマルシェ ブルーベリー700px.jpg

(写真/岩崎農園)

そして!

なんと!!

その収穫したブルーベリーをスムージーにして飲むことができるとのこと!

大崎上島ファーマーズマルシェ ブルーベリー02 700px.jpg

(写真/岩崎農園)

大崎上島へ移住するまでは、冷凍のブルーベリーしか食べたことがなかったけど......

摘みたてブルーベリーは本当にぜんぜん違います!

いまが旬のブルーベリー! ぜひみなさんにも味わっていただきたいです♪

7/9のFacebook情報です! 

ブログ掲載時には受付終了となっていることもあります。

ご了承ください。

午後の部は受付終了。

午前の部は若干名まだ可能です。

食べ放題と1パックのお土産付き1500円となっております(小学生以下800円)

Facebookからのお申し込みも受け付けますので、この機会に是非!

■可愛い手作り小物も!

大崎上島ファーマーズマルシェ マーブルネックレス700px.jpg

(写真/大崎上島ガラス工房マーブル)

■ファーマーズ、作家

・岩崎農園

・中原観光農園

・越田農園

・フルーツセンター文田

・文田農園

・tmk

・フィッシングなかむら

・ファームスズキ

・マーブル

・ばななぷりん

・西田農園

・harumamakitchin

・No.31 ほか

岩崎農園の岩崎さんから耳よりな情報GETしました!

当日は杉原農園様より千円以上お買い上げのお客様先着30名様にイチゴ苗をプレゼントさせていただきます!

とのことです!

自然豊かな大崎上島の太陽をいっぱい浴びて

ファーマーズさんの愛情たっぷり!

美味しくない訳がない!

手作りのガラスアクセサリーに革細工......

本当に可愛いものばかりなんですよ。

しかも!

このファーマーズマルシェに合わせた新作もあるとのこと!

7/22(土)の大崎上島はイベントがたくさん!

HAPPYライド2017に参加される人はもちろん! そうじゃない人も!

ファーマーズマルシェで美味しいもの可愛いものに囲まれて......

きのえ十七夜祭の迫力ある櫂伝馬競漕を応援して......

夜はライブステージや花火!

まだ7/22の予定が入ってない人はぜひ! 大崎上島へ♪

※明石港は現在工事中のため沖浦港発着となっています!

2017年7月

大崎上島・広島特派員 yuki

筆者

北海道特派員

yuki

2021年、北海道十勝地方の新得町(しんとくちょう)へ移住。趣味は旅行。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。