梅田のど真ん中でビールを楽しむ!高層ビルに囲まれたうめだ阪急ビアガーデンが3年ぶりに開催中

公開日 : 2022年06月08日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。大阪の梅雨入りが気になるところですが、今週末からお天気が崩れそうな予報が出ています。2022年6月1日~6月30日に実施されている宿泊割引とクーポン券がもらえる「大阪いらっしゃいキャンペーン2022」で旅行の予約をされている方もいるかもしれませんが、お天気は重要ですよね!晴れだと嬉しいビアガーデンに行って来ました。大阪駅からすぐの阪急うめだ本店13階屋上広場で、うめだ阪急ビアガーデンが3年ぶりに開催中です。期間は2022年5月25日(水)~9月30日(金)、17時~22時30分(土・日・祝日は16時~)の営業です。

DSC_2439-1.JPG

百貨店の屋上だというのに、周りのビルが高すぎて13階にいるとは思えません。屋上には緑が多く植えられており、都会のオアシスという感じで心安らぎます。屋上広場はビアガーデン時間以外なら自由に出入りができるので、ランチや休憩が可能です。13階はレストラン街になっており、奥の方の扉から広場に出ることができます。

DSC_2442-1.JPG

会場の見取り図です。ほぼセルフで、自由に好きなだけドリンクとフードを楽しむことができます。ジェラートはスタッフの方にお願いしてください。追加料金のものはありませんので、安心して全種類食べちゃってくださいね。

DSC_2459-1.JPG
000_2449-1.JPG

ビールはアサヒスーパードライと、アサヒ黒生ビールの2種類です。ジョッキをセットすると自動で注いでくれます。

DSC_2460-1.JPG
DSC_2455-1.JPG
DSC_2443-1.JPG
DSC_2448-1.JPG

注目は週替わりのポップアップブースです。筆者はチョコボールの週をねらって行ったのですが、キョロちゃんも来てくれて撮影会になりました。沖縄のオリオンビール、六甲ビールなどお酒の週が多いですが、かちわり氷のアイスボックス、QBBチーズ、三ツ矢サイダーの週がお子様連れにはおすすめです。

DSC_2444-1.JPG

食事以外に楽しみにしていたのが、上から見下ろす梅田の街です。夜景には時間が少し早くてトワイライトなのですが、JR大阪駅の線路や電車、ルクアやリンクス梅田などの商業施設、歩道橋を歩く人もバッチリ見えました。

DSC_2488-1.JPG

予約は阪急百貨店のウェブサイトからどうぞ。土曜日はほとんどの時間が埋まっていますが、平日と日曜日はまだ空きがたくさんあります。5・6・9月の17時~17時30分の受付なら、ハッピーアワーということで大人4500円が4000円になります。平日だけかなと思っていましたが、土・日も適用されましたのでねらい目です。

■阪急うめだ本店・URL:https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。