トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 堺市の大泉緑地ソメイヨシノは桜吹雪 八重桜は見頃です

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

堺市の大泉緑地ソメイヨシノは桜吹雪 八重桜は見頃です

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2022年4月 9日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

大阪の桜情報、第6弾をお伝えします。
今年は大阪の桜は例年に比べて長く咲いています。
近年では入学式にはすでに花が散ってしまっていることが多いですが、今年は開花宣言が平年より4日も早かったにもかかわらず、まだ花が残っています。
強い雨が降ったのは咲き始めの1日だけで、そのあとはずっとよい天気に恵まれたことが理由です。

大阪府第2の都市、堺市にある大泉緑地に行ってきました。

大泉緑地は約100万平方メートルの広大な園内に約200種32万本の樹木が生い茂る緑豊かな公園で、桜は1500本が植えられています。
心安らぐ大泉池、遊具も充実しており、入園料が無料ということもあって多くの人が訪れています。

写真の撮影日は、2022年4月9日です。

DSC_1674-1.JPG


桜広場には600本のソメイヨシノが植えられており、大泉緑地でいちばんのお花見スポットです。
見頃は過ぎてしまいましたが、まだピンクです。

DSC_1638-1.JPG


半分ぐらい散ってしまったかな。
風が吹くと桜吹雪が舞い、美しかったです。
DSC_1656-1.JPG


桜広場横の道路は八重桜が多く植えられています。
ソメイヨシノよりも濃いピンク色です。
こちらはちょうど見頃です。

DSC_1654-1.JPG

000_1648-1.JPG


大泉池を一望できる双が丘のソメイヨシノはまだ見頃のものもあります。

DSC_1673-1.JPG


DSC_1635-1.JPG


公園全体で同一テーブル・同一シートは4人以内、2時間以内の飲食をお願いします。
桜の時期に多く人が集まる桜広場でのシートを引いてのお花見はご遠慮ください。

大阪の桜も残すはあと1ヵ所の予定です。
お楽しみに。



■大泉緑地
・URL:https://www.osaka-park.or.jp/nanbu/oizumi/main.html

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。 夫の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約15年ほど住んでいる。趣味は旅行・写真・クワガタ飼育。自然・食をメインに大阪の様々な場所を紹介していきます。 DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 堺市の大泉緑地ソメイヨシノは桜吹雪 八重桜は見頃です

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について