大阪・服部緑地のソメイヨシノ満開です! 

公開日 : 2022年04月04日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

大阪の桜情報、第4弾をお伝えします。
大阪はまだ散っていませんよ。

豊中市にある服部緑地では、桜が満開です。 
甲子園球場33個分にもおよぶ広大な敷地をもつ服部緑地には、ソメイヨシノなどの桜が約1300本植えられています。

写真の撮影日は2022年4月4日です。

000_1419-1.JPG

服部緑地は桜が点在しています。
順番に紹介していきます。

1.いちばんの桜の見どころは桜の杜です。
場所は円形花壇の外周から北東に伸びた小道を行った辺りです。
強い風が吹いたときに桜吹雪が風に舞う散り始めの樹もありましたが、まだ満開ですよ。

DSC_1342-1.JPG
DSC_1384-1.JPG
DSC_1393-1.JPG

2.遊具のあるいなり山児童遊戯場は、子供たちでいっぱいです。

DSC_1411-1.JPG

滑り台後ろの桜が綺麗です。

DSC_1417-1.JPG

3.うづわ池沿いの道は、アーチになった桜が続いています。

DSC_1404-1.JPG

4.乗馬センター近くの桜はあまり人がいないので、穴場かもしれません。

DSC_1406-1.JPG

広すぎて行くことができませんでしたが、日本民家集落博物館周辺や、山ヶ池と新宮池周辺も桜のスポットです。
見頃が過ぎてしまったようですが、都市緑化植物園のシダレザクラが有名です。

園内は自転車での走行が可能です。
桜の杜を除く服部緑地全体では、同一テーブル(同一シート)4人以内、2時間程度以内での飲食となっています。また、コロナ禍前は谷あいの原っぱとちかくの森では持ち込みで無料のBBQをすることができていましたが、現在は禁止となっていますのでお気をつけください。
Good BBQ服部緑地バーベックマルシェでは食材がセットされた有料BBQが楽しめます。

今週末まではもたないと思いますが、桜吹雪も美しいですのでぜひお出かけください。

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。