トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 池田市の五月山公園の桜満開です!

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

池田市の五月山公園の桜満開です!

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2022年4月 7日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

大阪の桜情報、第5弾をお伝えします。
散り始めのところもありますが、まだ見頃ですよ。

池田市にある五月山公園に行ってきました。

標高315.3メートルの五月山は、桜とツツジ、紅葉の名所として多くの人でにぎわう公園となっています。
五月山ドライブウェイや、展望台のある
ハイキングコースもあります。

最寄り駅は阪急池田駅でそこからバスも出ているのですが、徒歩で15分ぐらいということでしたので歩いて行きました。
駅前にあるサカエマチ商店街を通り、商店街を抜けてもずっとまっすぐ行きます。
右手に立派な木造建築の呉春酒造が見えてきますが、さらに歩いて行くと左手に「五月山公園」と看板のある階段がありますので、それを上がって行くと到着です。

写真の撮影日は、2022年4月7日です。

000_1422-1.JPG


「忍者のとりで」がある遊具広場でソメイヨシノが満開。

DSC_1419-1.JPG


芝生広場にはぐるりとソメイヨシノが植えられています。
芝生は植えられていないんですけどね。

DSC_1522-1.JPG


DSC_1521-1.JPG


シダレザクラが満開です。
シモクレンも満開。
DSC_1432-1.JPG


ヤマザクラかな?
桜なのかちょっと不明。
DSC_1497-1.JPG


山の中を歩くハイキングコースには行けなかったのですが、公園マップによると桜のマークがついていましたので、きっと美しく咲いていたのではないかと思います。

車で行かれる方は、主要なスポットにいちばん近いのが第2駐車場です。
28台しか停められないので、すぐに満車になってしまいます。
次に近いのが第3駐車場で65台。
第1駐車場は67台です。

公園内には五月山動物園があるのですが、見どころがいっぱいでしたので、こちらは後日紹介しますね。



■五月山公園
・住所: 大阪府池田市綾羽2丁目5-33(五月山公園総合案内所)
・最寄り駅: 阪急・池田駅

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。 夫の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約15年ほど住んでいる。趣味は旅行・写真・クワガタ飼育。自然・食をメインに大阪の様々な場所を紹介していきます。 DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 池田市の五月山公園の桜満開です!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について