花博記念公園鶴見緑地の桜が見頃になってきました!

公開日 : 2022年03月29日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。前回の万博記念公園に続いて、大阪の桜情報第2弾をお伝えします。大阪市鶴見区にある花博記念公園鶴見緑地では、桜が見頃に近づいてきました。広大な園内には早咲きから遅咲きまで、約10品種約1100本の桜が植えられています。写真の撮影日は2022年3月28日です。

DSC_1015-1.JPG

ソメイヨシノは公園全体では6~7分咲きというところでしょうか。場所によっては満開のところもあります。閉店してしまいましたが、売店のレストハウスつるみの近くのソメイヨシノは美しかったです。

DSC_1008-1.JPG

大池の周りにはソメイヨシノがたくさん植えられています。2月の記事(こちら)で紹介した水鳥はまだいましたよ。

DSC_1041-1.JPG
DSC_0998-1.JPG

これは何の花かわかりますか?桜じゃありません。

DSC_1059-1.JPG

アーモンドの森に植えられた、アーモンドの花です。ナッツのアーモンドですよ。

DSC_1061-1.JPG

濃いピンクの桜は早咲きのヨウコウザクラです。ちょうど満開です。

DSC_1046-1.JPG

場所はパークゴルフ場Cコース付近です。

DSC_1069-1.JPG
DSC_1022-1.JPG

■花博記念公園鶴見緑地・URL: https://www.tsurumi-ryokuchi.jp/

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。