植物だけじゃない!いろんな楽しみ方ができるthe Farm UNIVERSAL

公開日 : 2022年02月17日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。前回紹介したthe Farm UNIVERSALですが、植物を販売しているだけのガーデンセンターではなく、いちご摘みができたりレストランで食事ができたり、動物と触れ合えたりとさまざまな楽しみ方ができる場所です。順番に紹介していきます。

DSC_0543-1.JPG

1. FARMER'S KITCHEN(ファーマーズキッチン)でお腹を満たそう!緑いっぱいの明るい店内ではサラダやピザ、パスタが楽しめます。11:00ぐらいから混んできて1時間ぐらい待つこともあります。メールで順番をお知らせしてくれるシステムがあるので、混んでいたら予約をしてから植物を見て回るのがよいかと思います。ペットと一緒に食事ができるテラス席があります。

000_0537-1.JPG

グリルチキンとモッツァレラのアラビアータスパゲティ。メインメニューはすべてドリンク、スープ、サラダ、デザート、ドリンクの付きのセットにすることができます。

DSC_0534-1.JPG

イタリア産サラミのチーズカレーピザ。

DSC_0536-1.JPG

温玉カルボナーラグラタン。オリジナルレモネードがおいしいので、ぜひオーダーしてみてくださいね。

DSC_0535-1.JPG

2. やぎやうさぎ、ふくろうがいるよ!いちご園の前にはやぎがいて餌やりができます。逃げ出さないように扉はしっかり閉めてくださいね。ほんのちょっとの隙に出て行ってしまい、びっくりしました。

DSC_0520-1.JPG
DSC_0515-1.JPG

観葉植物の森にふくろうがいます。首をくるくる回すのですが、こっちを見てくれないのはなぜでしょう。

DSC_0539-1.JPG
DSC_0531-1.JPG

3. 子どもが遊べる広場も!的投げ、シーソー、水で描くお絵描きボードなどがある広場があります。天気がよかったので、みんな楽しそうに遊んでいました。

DSC_0523-1.JPG

4. 珍しい植物や大きな木まで何でもあるよ!植物だけでなく、ガーデニンググッズも豊富なラインナップです。人気の多肉植物や土が不要のエアプランツもたくさんあります。

DSC_0526-1.JPG
DSC_0540-1.JPG
DSC_0542-1.JPG

さまざまな植物にチャレンジするものの、ホウセンカは花が咲かない、チューリップは芽が出ない、コスモスはアブラムシに食べられる、増やしているつもりの観葉植物はどんどん減っていく、多肉植物はすぐ枯れるという、小学校の理科のレベル以下の筆者です。室内に置いていた多肉植物ですが、今回初めて多肉植物は陽の当たる屋外で育てるということを知り、そりゃあ枯れるなとがっくりしております。ガーデニング好きな方はもちろん、筆者のように育てたいけれども向いていないという方、植物にあまり興味のない方でも大人から子供まで楽しめますのでぜひお出かけください。土・日・祝日は混雑する人気のスポットです。■the Farm UNIVERSAL・URL: https://the-farm.jp/

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。