ホテルニューオータニ大阪のスーパーいちごビュッフェ2022レポ

公開日 : 2022年01月20日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

いちごの美味しい季節ですね。
今年も行ってまいりました、いちごビュッフェ。
大阪市にあるホテルニューオータニ大阪で開催中の「スーパーいちごビュッフェ~あまおうスイーツプレゼンテーション~ホテルでいちご狩り」です。

DSC_0243-1.JPG

《ニューオータニいちごビュッフェおすすめの理由1》会場のSATSUKI LOUNGEがロビーフロアの広い空間の中にあり、解放感が味わえる!
テーブル配置がゆったりめで、ソファタイプの広い席が多いのでくつろげます。

DSC_0279-1.JPG

《ニューオータニいちごビュッフェおすすめ理由2》フレッシュいちごが食べられる!
厳選したブランドいちご1種類が食べ放題です。
この日は「ゆうべに」でした。
練乳もありますが、パンケーキのトッピングとしてもおすすめです。

DSC_0258-1.JPG

《ニューオータニいちごビュッフェおすすめの理由3》いちごショート2種の食べ比べができる!
写真右が博多あまおうを使用したスーパーあまおうショートケーキで、和三盆糖ときび砂糖をブレンドした生クリームと黒蜜をプラスしたスポンジの優しい甘みがあまおうを引き立てます。
写真真ん中のいちごショートケーキは、洗練された味わいです。 

000_252-1.JPG

《ニューオータニいちごビュッフェおすすめの理由4》料理をスタッフが取り分けてくれるのでお皿が美しい!
写真は「スイーツを全種類ひとつずつお願いします。」と言って取っていただいたものです。

DSC_0280-1.JPG
DSC_0283-1.JPG

《ニューオータニいちごビュッフェおすすめの理由5》スイーツだけでなく、フードも充実!
サンドウィッチが美しいです。
筆者は昨年もあったいなり寿司、家族は油淋鶏(ユーリンチー)が好みです。
サラダも美しく盛ってくれます。

DSC_0267-1.JPG
DSC_0291-1.JPG

マカロン好きでいろいろなところのマカロンを食べていますが、ニューオータニのマカロンはレベル高いですよ。

DSC_0262-1.JPG
DSC_0277-1.JPG
DSC_0259-1.JPG

料理はほとんどがショーケースのなかに入っており、ケース越しに写真を撮っているのですが、そうとは思えないほど写真が綺麗なことが今回わかりました。
ケースに汚れがないのと、反射がないように照明を工夫されているのではないでしょうか。
素晴らしい。

毎年大人気のいちごビュッフェですので、お早めにご予約ください。
2022年3月31日までの予定でしたが、4月28日まで延長されました。
営業時間も延長されましたので、4月からと午後の遅い時間帯は空いています。

新型コロナウイルス感染予防対策としては、隣席とのつい立て、各テーブルには消毒スプレーと抗菌のマスクケースが置いてあります。
席は時間をずらして満席にはならないように工夫されています。
ホテルの取り組みについてはウェブサイトに記載がありますので確認のうえ、安心してビュッフェをお楽しみください。

住所
大阪市中央区城見1-4-1

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。