トップ > 日本 > 大阪2特派員 > みかん狩りも始まります!城山オレンヂ園

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

みかん狩りも始まります!城山オレンヂ園

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年10月 3日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

台風の影響もなく、晴れ続きの大阪です。
緊急事態宣言も明け、先週末は観光地などで多くの人出があったようです。

前回の記事 で紹介しました富田林の城山オレンヂ園ですが、今回は園内の紹介です。

2021年10月9日からのみかん狩り込みの入園料は、大人900円・小人800円・幼児600円です。
こちらのゲート、レトロでいい感じ。
「まもなく40周年」と書いてありますが、パンフレットには開園45周年と書いてありました。

DSC_0298.JPG


園内ではいろいろな遊びができます。
ファミリーがメインですが、BBQ目当ての若者も多いです。

1. おもしろピンポン台
無料ですので、これは絶対やってください。
筆者の子どもはオレンヂ園を経営されている山のおやじさんと一緒にやったのですが、フライパンラケットがかなりお上手でした。
DSC_0301.JPG


DSC_0303.JPG


2. ザリガニ釣り
2時間500円で、いちばん人気の遊び。
簡単に釣れますので、小さなお子様でも楽しめます。
ザリガニは持ち帰れません。

DSC_0334.JPG


3. ミニ釣り堀
2時間500円。
鯉まではいきませんが、大きな金魚が釣れます。
魚は持ち帰れません。
頑張ったらアイスクリームがもらえます。

DSC_0308.JPG


4. パターゴルフ
1人500円。
山の斜面に作られた9ホールの小さなゴルフ場。
8ホール目でホールインワンになれば何かもらえるそうです。
いちおう動画を撮ってみましたが、スタッフの方は誰もいないので基本は仲間うちでの自己申告です。
DSC_0316.JPG


5. フィールドエアガン
1人500円。
自然に還るBB弾で、山の中に吊るされた缶を狙ってうちます。

6. 恐怖のアスレチック
無料です。
何が恐怖かというと、木が朽ちているところがあるからでしょうか。
それとも、最後の崖が恐怖ってことでしょうか・・・
自己責任でお願いします。
トンネルワープは見逃すな!
DSC_0324.JPG


DSC_0326.JPG


この崖登りは本当に危険なので、小さなお子様はやめた方がいいです。
写真ではよくわかりませんが、かなり急で滑ります。
筆者の子どもが5歳のとき、家族に「ちゃんと見といてよ。」と言ったにもかかわらず「大丈夫だから。」と家族が言い張り、本当に見ていただけだったら転げ落ちましたから。
怪我はしませんでしたが、頭打って流血していてもおかしくなかったです。
今回の小学6年生は上まで登れました。
「キケン 落ちてもしらん」と看板がありますので、何度も言いますが、自己責任でお願いしますね!
DSC_0332.JPG


7. 恐怖!芝生すべり
こちらはそこまで恐怖ではないです。
庭掃除に使う大きなちりとり(「てみ」という名前のもの)に乗ります。
DSC_0319.JPG


8. 遊具
滑り台やジャングルジムが芝生すべりの横にあります。
DSC_0321.JPG


9. ボルダリング
DSC_0333.JPG


遊んだ後の昼食はといいますと、持ち込みでBBQができます。
持ち込みのお弁当もこちらのテントの下で食べることができます。
DSC_0300.JPG


BBQ用の火ばさみやまな板は貸してもらえます。
炭は1箱500円です。
DSC_0304.JPG


2021年10月9日(土)からはみかん狩りが始まります。
写真は2021年9月16日ですのでまだ青いのですが、開園時にはオレンジ色になっているかと思います。
栗拾いは終了し、芋掘りは平日のみになりましたので、みかんを食べることに集中しましょう。
時間無制限の食べ放題です!

000_0322.JPG


大阪から車で170号線を使う場合は渋滞がひどいですので、お早めにお出かけください。



【城山オレンヂ園】
・URL: http://yamano-oyaji.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > みかん狩りも始まります!城山オレンヂ園

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について