トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 服部緑地で秋晴れにパンパスグラスが空高くのびています

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

服部緑地で秋晴れにパンパスグラスが空高くのびています

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2021年9月10日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

2021年9月末まで緊急事態宣言の延長が決定した大阪です。
その一方で11月から行動緩和が検討されているのというのも、矛盾しているような気がしないでもありません。
小学校の2学期は運動会、林間学習、修学旅行などの重要な行事が予定されていますので、何とか実施できるようにと願うばかりです。

天気はといいますと、8月末の雨から涼しくなり、朝晩はすっかり秋の気配です。
寝苦しい夜というのはなくなり、例年より早く秋がやってきた感じがします。

豊中市にある服部緑地では、昨年と同じくパンパスグラスが秋晴れに空高くのびています。

昨年の記事はこちら

円形花壇のパンパスグラス。

000_0213.JPG


こちらは、フラワー通りのパンパスグラス。

DSC_0220.JPG


穂は硬いかなと思いきや、ふわふわしています。
ススキよりも柔らかいような気がします。

DSC_0215.JPG


円形花壇にはヒマワリの後にコスモスが植えられるのですが、まだ小さかったです。
きれいに咲くのは9月末~10月頃でしょうか。

DSC_0208.JPG


2021年9月11・12日は服部緑地でアルクエストという謎解きウオーキングが開催されます。
親子で園内を歩きながら謎を解いていくもので、2度参加しましたが楽しかったですよ。
事前予約が必要ですが、当日参加でもおそらく大丈夫ですので、気軽に参加ください。




【服部緑地】
・住所: 大阪府豊中市寺内1-13-2
・URL: http://hattori.osaka-park.or.jp/


【アルクエスト】
・URL: http://neogalaxy.jp/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 服部緑地で秋晴れにパンパスグラスが空高くのびています

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について