トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 南所豆花のプリンをまるごとのせた小豆かき氷に目がくぎづけ!

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

南所豆花のプリンをまるごとのせた小豆かき氷に目がくぎづけ!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年9月 3日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

先日、新型コロナウイルスのワクチン接種をしてきました。
大学の職域接種が一般市民にも枠が開かれ、モデルナ社製での接種となりました。
予約の時間どおりにスムーズに接種でき、インフルエンザや採血よりも痛くありませんでした。
心配な副反応は1回目ということもあり、腕が痛いだけでした。
2回目接種のときの方が副反応が強いということですので、4週間後が非常に心配です。

大阪市北区にある南所豆花に再び行ってきました。

前回の記事はこちら です。

20210829_145427.jpg


台湾スイーツ豆花の専門店なので前回は豆花しか食べなかったのですが、今回はかき氷をオーダーしました。
布丁紅豆牛乳氷=プリンあずきミルク氷です。
このまるまる1個のったプリン、すごいでしょう!
プルンプルンで、早く食べないと崩れてきそうです。

00020210829_144255.jpg


たっぷりのせられた小豆がものすごくおいしいのですが、食べ進むと氷の中からも小豆が!
北海道産小豆は甘さ控えめで豆の味がしっかり感じられます。
20210829_144906.jpg


かき氷はほかにも何種類かありますが、次回はとうもろこしたっぷりの練乳コーン氷を試してみたいです。



【南所豆花】
・住所: 大阪市北区本庄東2-7-13 グレース梅田東1階
・アクセス: 大阪メトロ天神橋筋六丁目駅1番出口より徒歩約6分
・営業時間: 12:00~20:00(ラストオーダー19:00) 変更の可能性あり

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 南所豆花のプリンをまるごとのせた小豆かき氷に目がくぎづけ!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について