トップ > 日本 > 大阪2特派員 > ホワイトライオンすごいぞ!木下大サーカス大阪公演中です

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

ホワイトライオンすごいぞ!木下大サーカス大阪公演中です

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2021年8月18日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

大阪市の大阪城公園の太陽の広場特設会場では、2021年9月5日(日)まで木下大サーカスが公演中です。
木下サーカスは世界3大サーカス(ほかはロシアのボリショイサーカス、アメリカのリングリングサーカス)のひとつで、日本で知らない人は少ないのではないかと思います。

その大阪公演が大阪城のすぐ近くでテントを立てています。

000_0676.JPG


公演は6月20日から始まっていますのでもう終わりに近いのですが、筆者はつい先日行って来ました。
サーカスへは自分の子供と一緒に2、3回行ったことがありますが、自分が子供のときに行ったサーカスと比べると相当進化しています。
サーカスというと子供が楽しむものというイメージがありますがそんなことはまったくなく、大人も十分楽しめます。
シルク・ド・ソレイユの影響でしょうか、芸術性も高かったです。
演目はお決まりのピエロ、空中ブランコ、ゾウの芸などがありますが、それ以外にも20分の休憩を含む2時間10分たっぷり楽しませてくれました。
それにしても、箱の中に入った女性がナイフで切断されるも無傷で出てくるショーは、何度見てもタネがわからないのはなぜでしょうね。

DSC_0669.JPG


実のところ、チケットは指定席がほぼ売り切れていますので、当日の自由席ということになります。
コロナウイルス感染防止のため通常の50%の入場となっていますので、早くから並ぶことが必要です。
写真左側が自由席の列で、右側が指定席の列です。
筆者は指定席だったのですが、横に3席並んで1席空席というようになっていました。
スタッフの方は「コロナウイルスワクチン2回接種済」というバッジをつけている方が多くいました。

DSC_0666.JPG


写真スポットはこちら。
有料ですが、ゾウさんと一緒に写真を撮れるコーナーもあります。

DSC_0674.JPG


軽食やお菓子、グッズが売っている売店がありますが、テント内では食べることができませんのでお気をつけください。
テントに入る前の屋外スペースで食べることができます。
テント内ではお酒を除く飲み物しか飲めません

DSC_0675.JPG


テント内は撮影禁止ですので公演の写真はないのですが、行ってよかったです。
5頭のホワイトライオンすごかったですよ!

公演終了まで残り少ないですので、お早めにどうぞ。



【木下大サーカス】
・URL: http://kinoshita-circus.co.jp/index.htm

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > ホワイトライオンすごいぞ!木下大サーカス大阪公演中です

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について