夏もいちごが食べられる!夏いちご・ピーチ・マンゴー・メロンのスイーツビュッフェ開催中です

公開日 : 2021年08月17日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。雨続きの大阪です。大阪でこんなに雨の日が続くのは非常に珍しいです。気温も低く、エアコンを使わずに過ごせるぐらいです。大阪市のホテルニューオータニ大阪では、2021年8月31日(火)までスーパースイーツビュッフェ2021~夏いちご&ピーチ・マンゴー・メロン~が開催中です。こちらのビュッフェはケーキをスタッフの方がきれいにお皿に盛りつけてくれるものの、それ以外は自分で取るスタイルでした。ですが、コロナ禍以降、ドリンクを含めすべてをスタッフの方が取り分けてくれるようになりました。おまけに、温かい料理以外はアクリルケースの中に入れられており、新型コロナウイルスへ万全の対策が講じられています。いままで11:30~と14:00~の2回転だったところも、11:30~、12:00~、12:30~、13:00~、13:30~、14:00~、土・日は14:30~もありと30分おきの入場へとなっています。そのため料理を待つ列はほとんどなく、快適に食事ができます。席はあらかじめ決められており、最初はあえて離れたところにされているようです。ホテルの広いロビーにあるラウンジですので、換気に関して心配することはなさそうです。

DSC_0658.JPG

夏いちご、メロン、マンゴーと、3種類のショートケーキの食べ比べ!

DSC_0619.JPG

筆者がいちばんおいしかったケーキは、スーパーメロンショート。糖度14度以上のマスクメロンで、小さなカットでもしっかりメロンが入っているので、果実本来のみずみずしさをたっぷり味わえます。和三盆糖ときび砂糖を使用している生地ともよく合っています。

000_0624.JPG
DSC_0623.JPG

ピエール・エルメ・パリの「Exotique(エキゾチック)」は、マンゴーをベースにバナナやパイナップルを使ったババロアです。

DSC_0625.JPG

グラスデザートは4種類。

DSC_0620.JPG

その場で作ってくれるデザートが2種類新登場しました。夕焼けピーチパフェは、バニラアイスにのせられた桃のコンポートがおいしいっ!

DSC_0649.JPG

いちごとソフトクリームのミニパフェは、ピスタチオのパンナコッタといちごシャーベットと味わえます。

DSC_0640.JPG

「デザート全部ひとつずつお願いします」と言って取っていただいた筆者のお皿。写真映えするよう美しく並べてくださるのがいいです。

DSC_0645.JPG

デザートはもちろんフードも充実しています。前回行ったいちごビュッフェのときにもあったいなり寿司が今回もあり、甘いものの箸休め的存在で気に入っています。筆者の子供は油淋鶏ばかり食べていました。

DSC_0622.JPG
DSC_0621.JPG

予約が埋まっている日も多いですが、空きはまだありますのでウェブサイトから予約をお願いします。期間は2021年8月31日(火)までです。コロナウイルス感染拡大予防の取り組みについてはホテルのウェブサイトに記載がありますので確認のうえ、安心してビュッフェをお楽しみください。【ホテルニューオータニ大阪】・住所: 大阪市中央区城見1-4-1・URL: https://www.newotani.co.jp/osaka/

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。