トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 写真展「海から見たニッポン」開催中 木村文乃さん撮影の写真も!

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

写真展「海から見たニッポン」開催中 木村文乃さん撮影の写真も!

カテゴリー:文化・芸術・美術 投稿日:2021年8月 3日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

2021年8月2日~31日緊急事態宣言に突入した大阪です。

以前のような厳しい措置はなく、レジャー施設、百貨店やショッピングモールは営業しています。
ですが、筆者が申し込んでいた子供向けのイベントはふたつ(博物館などへの日帰りバスツアーとボウリング教室)も中止になりました。
昨年と違い、今年は多くの子供向けのイベントが予定されていたのでいくつか申し込んでいました。
すべて市などの公のものなのですが、子供が集まるものにもかかわらず開催予定のイベントもあり、対応がわかれているのが納得のいかないところです。

夏休み、皆さんは何をしてお過ごしでしょうか。
海の写真で海に行った気分になってみるのはいかがでしょう。

大阪市の本町にある富士フィルムフォトサロン大阪では、写真展「海から見たニッポン」が2021年8月11日(水)まで開催中です。

000_0413.JPG


ふたつのテーマの展示があり「海流が育むいのち 黒潮の力、親潮の恵み」では5人の写真家が海流の黒潮と親潮に着目した写真を撮っています。
筆者は10年ぐらいスキューバダイビングをしていたことがあり、水中写真も撮っていたので、海の写真には興味があります。
水中写真家はダイビングのライセンスを取得して、写真だけではなくダイビングの技術も必要なので、陸上で写真を撮るよりもはるかに難しいです。
色鮮やかな生き物たちに目を奪われます。

DSC_0411.JPG


もうひとつの展示「is Blue」では女優の木村文乃さんが撮影した写真も見ることができます。
ドラマなどで何度もお見かけしている木村さんですが、ダイバーだったということは初めて知りました。

DSC_0412.JPG


写真展の入館は無料です。
写真パネルの撮影は自由で、ブログやSNSの掲載も許可されています。

小中学生向けに、写真展の紹介が優しい文章で書かれた見どころガイドも置いてありますので、子供と一緒のお出かけでも大丈夫です。




【フジフイルムスクエア企画写真展「海から見たニッポン」】
・期間: 2021年7月23日(金)~8月11日(水) 会期中無休
・場所: 富士フイルムフォトサロン大阪
・住所: 大阪市中央区本町2-5-7 メットライフ本町スクエア1階
・URL: https://www.fujifilm.co.jp/photosalon/osaka/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 写真展「海から見たニッポン」開催中 木村文乃さん撮影の写真も!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について