トップ > 日本 > 大阪2特派員 > だるまだらけの勝尾寺でアジサイ〈見頃〉です

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

だるまだらけの勝尾寺でアジサイ〈見頃〉です

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年6月15日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

緊急事態宣言が解除され、まん延防止等重点措置に切り替えられることが検討されている大阪です。

大阪市の新型コロナウイルスワクチン集団接種会場が2021年6月26日に新たに設置されることになりました。
大阪市独自の接種会場2ヵ所目は、大阪城公園の大阪城ホール内にある城見ホールです。
大阪城ホールは大規模コンサート会場で、その中にある城見ホールはイベントや展示会などで使われる多目的スペースです。
大阪城公園はもちろん、大阪城ホールへも筆者はコンサートなどで何度も訪れたことがあり、アクセスもよいです。
土・日だけの運営ということですが、先に設置されたインテックス大阪よりも大阪市の中心部にあるため、予約が埋まりやすいと思います。

アジサイが各地で見頃ですが、箕面市の勝尾寺に行ってきました。

このお寺はダルマで有名なのですが、花や紅葉など四季折々の景色が楽しめるところでもあります。
2019年に訪れたときに詳しくレポートしておりますので、こちら をご覧ください。

勝尾寺には3600株のアジサイが植えられています。
本堂へ向かう参道沿いにも植えられており、写真を撮る人が美しいアジサイが現われるたびに足を留めていました。

DSC_0032.JPG


DSC_0044.JPG


000_0052.JPG


DSC_0031.JPG


夜中の雨で、花弁に残った雨粒がキレイ。
DSC_0053.JPG


アジサイとダルマを一緒に撮ると勝尾寺らしい写真になりますよ。
DSC_0055.JPG

DSC_0069.JPG


新緑も見どころのひとつです。
秋には真っ赤に染まります。

DSC_0016.JPG


6月いっぱいは楽しめます。
山の気持ちのよい空気を吸うことができます。




【勝尾寺】
・住所: 大阪府箕面市勝尾寺
・入山料: 大人400円 小人300円
・URL: http://www.katsuo-ji-temple.or.jp/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > だるまだらけの勝尾寺でアジサイ〈見頃〉です

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について