トップ > 日本 > 大阪2特派員 > パームガーデン舞洲で絶景夕日のグランピング体験!~食事編~

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

パームガーデン舞洲で絶景夕日のグランピング体験!~食事編~

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2021年5月16日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

前回の続きで、パームガーデン舞洲の紹介です。

ここがいちばん大事な食事編。
まずは夕食のBBQから。

ウッドデッキに備えつけられているBBQコンロで火を起こします。
炭や着火剤など必要な物はすべて準備されていますし、説明がていねいなガイドブックがありますので、初心者でも簡単です。

DSC_0344.JPG


食材はクーラーボックスに入って運ばれてきます。
DSC_0339.JPG


こちらはスタンダードメニュー3人分。
・ナチョス
・焼き野菜3種(パプリカ・アスパラガス・ナス)
・海鮮2種(有頭エビ・ホタテ)
・野菜のチーズフォンデュ(パン付き)
・骨付きソーセージ
・サーロインステーキ
・鶏もも肉
・BBQタレ
・追いダレ3種(塩にんにく・味わい醤油・旨辛)
・焼きそば
・マシュマロ

000_0342.JPG


食材の持ち込み可ですので、バナナのホイル焼きと焼きおにぎりを持って行きました。
アルミホイルでくるまれている長いのが焼きバナナです。
DSC_0349.JPG


チーズフォンデュはスキレットにカマンベールチーズと野菜を入れて焼き、野菜とパンをチーズにつけて食べます。

DSC_0352.JPG


追加食材やドリンクはバーパームツリーで調達できます。
食材を並べた写真に写っているカッティングボードは無料で借りられました。
子供用のプラスチック皿やカップも置いてありますので、立ち寄ってみてくださいね。
食後の後片づけは、デッキのテーブルにまとめて置いておくとスタッフの方がいつの間にか片づけてくれていました。

DSC_0380.JPG


次は朝食です。
こちらも食材の入ったクーラーボックスをウッドデッキに置いてくれます。
そっと置いといてくれますので、朝がゆっくりでも大丈夫です。
食パンとイングリッシュマフィンに、ローストビーフやレタス、スライスチーズを挟んでサンドイッチにします。
電子レンジにトースト機能がありますが時間がかかりましたので、フライパンで焼いたらおいしかったです。
お湯を沸かしてポタージュスープとコーヒーをいれましょう。
朝からゆっくりたっぷりいただきました。

DSC_0418.JPG


4月の晴れたすがすがしい季節の中、ウッドデッキでいただくご飯は最高に気持ちいいですよ。

次回は最終回、夕日写真です。



【パームガーデン舞洲】
・URL: https://www.hotelwbf.com/palmgarden/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > パームガーデン舞洲で絶景夕日のグランピング体験!~食事編~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について