トップ > 日本 > 大阪2特派員 > パームガーデン舞洲で絶景夕日のグランピング体験!~部屋編~

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

パームガーデン舞洲で絶景夕日のグランピング体験!~部屋編~

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2021年5月11日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

関西では兵庫・京都とともに緊急事態宣言が2021年5月31日まで延長された大阪ですが、やや緩和された兵庫・京都と異なり、大阪は変わらず厳しい対応となっています。
兵庫・京都の大型商業施設は平日19時まで、イベントは上限5000人かつ収容率50%以内と緩和されましたが、大阪の大型商業施設は休業、イベントは無観客開催です。

筆者は大阪国際会議場(グランキューブ大阪)でのコンサートに行く予定でしたが、中止になってしまいました。
大阪国際会議場は新型コロナワクチンの集団接種会場に決まって休館となってしまいましたので、緩和されなくてもコンサート開催は無理だったのですが、今回は2020年ツアーの延期だったこともあり、残念でなりません。
ですが、開催されることへの心配も多少ありましたので、ホッとした気持ちです。
2日後の東京でのコンサートは開催されるというのがなんとも不思議ではありますが。

今期はずっとDAZNという動画配信サービスで楽しんでいたサッカーJリーグですが、この対戦だけは絶対に見に行こうと決めていた試合も無観客開催になりそうで、こちらも残念です。

ところで、今回は宿泊施設の紹介です。
大阪に住んでいると大阪府内で宿泊することはほぼないのですが、コロナ禍でも比較的安心して宿泊できる大阪市の舞洲(まいしま)にあるグランピング施設、パームガーデン舞洲に宿泊してきました。

こちらは大阪市内初のグランピング施設ということで、2017年にオープンしました。
マイアミをイメージしたベイエリアで、米国から輸入したキャンピングカーとトレーラーハウスに宿泊でき、手軽にキャンプ体験ができます。

DSC_0306.JPG


舞洲は2025年に大阪・関西万博の開催予定地である夢洲の隣にある人口島で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにも近いところです。
到着したらまずは受付へ。
チェックインは16:00からですが、早めに行って事前清算しておけばスムーズに部屋に入れます。
施設内を散歩するのもいいですし、近くの公園の舞洲緑地へも歩いて行くことができます。

DSC_0292.JPG


こちらは筆者が宿泊したファミリー・トレーラー。
8名まで宿泊できる48平方メートルのゆったりタイプです。
3人家族なのに、空きがなかったためにこの部屋になってしまいました。
ほかに、エアストリーム、2名までのゴージャスなスイート・トレーラー、海側のシーサイド・トレーラーがあります。

DSC_0440.JPG


入ってみると、デッキに設置されたソファーとテーブル。
ここでBBQです。
ハンモックがあるー!

DSC_0335.JPG


トレーラーハウスに入ると、まずリビング。
冷凍庫もある冷蔵庫、電子レンジ、IHコンロ、電気ポット、テレビなど十分な設備です。
フライパン、まな板に包丁、お皿やカップなどもあるので、料理もできますよ。
はしごを上がると......

DSC_0332.JPG


広ーいロフト。
このスペースで4人寝ることができます。

DSC_0421.JPG


ベッドルームはツインが2つあります。

DSC_0330.JPG


ホテルのバスルームは自分でお湯と水を混ぜて熱さを自分で調節するものが多いのですが、こちらは温度と湯量を設定したら自動でお湯が出て止まります。
家のお風呂と同じで簡単でびっくり!

DSC_0334.JPG


筆者が泊まりたかったのはエアストリーム。
3人までならこちらに泊まるのをおすすめします。
キャンピングカーらしさをたっぷり味わうことができます。

000_0304.JPG


見ていただきたい写真がたくさんあって記事が長くなってしまいましたので、続きは次回に!



【パームガーデン舞洲】
・URL:  https://www.hotelwbf.com/palmgarden/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > パームガーデン舞洲で絶景夕日のグランピング体験!~部屋編~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について