トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 4月26日(月)より舞洲のネモフィラ祭り中止になりました

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

4月26日(月)より舞洲のネモフィラ祭り中止になりました

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年4月26日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

3度目の緊急事態宣言に突入した大阪です。
多くの施設が休みになっていますので、おもなところをお伝えします。

・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市):5月11日まで休業
・ひらかたパーク(枚方市)         :5月11日まで休園
・海遊館(大阪市)             :休館(営業再開日未定) 
・ニフレル(吹田市)            :休館(営業再開日未定)
・阪急百貨店(大阪市)           :平日は食料品売り場以外は休業 土・日・祝日は全館休業
・阪神百貨店(大阪市)           :平日は食料品売り場以外は休業 土・日・祝日は全館休業
・なんばパークス(大阪市)         :5月11日まで休館
・エキスポシティ(吹田市)         :一部店舗を除いて休館(おもに食料品を扱う店舗は営業継続)

営業時間などの変更がありますので、お出かけのさいはウェブサイトなどで確認してください。

大阪市此花区の舞洲にある大阪まいしまシーサイドパークで開催されていたネモフィラ祭りが2021年4月26日(月)より開催中止となりました。
当初の予定は4月9日(金)~5月5日(祝)の約1か月間でした。

「今年こそ100万株の青に逢いに行こう」ということで、昨年中止になったぶん今年は楽しみにしていた方もたくさんいらっしゃったことと思います。
筆者はずいぶん前から4月24・25日のどちらかに行く予定にしていました。
当日行って初めて、明日より中止のアナウンスを聞き、驚いてしまったと同時に行けてよかったと思いました。
実際に見ることに勝るものはありませんが、写真でお楽しみください。
000_0469.JPG


澄み切った青空に一面青い絨毯が広がる様は、息を呑むほど美しい景色でした。
DSC_0452.JPG


ネモフィラは森の妖精のように愛らしいブルーの花です。
細かく切れ込んだ葉が密に茂り、自然に分枝して咲きながら大きくこんもりと成長していきます。

DSC_0500.JPG


ネモフィラ祭り公式キャラクターのネモにゃんがネモフィラの中に隠れています。
筆者は3つ探すことができましたが、まだいたのかなあ。
DSC_0448.JPG


空の青と、海の青、ネモフィラの青。
そこに白い文字が映えます。
DSC_0525.JPG


チューリップとの饗宴も楽しめました。
ポピーと咲いているところもあります。

DSC_0522.JPG


DSC_0495.JPG


満開の一番いいところで中止にしなければならなかった主催者の方の残念さを思うと、非常に悲しくなってきます。
来年こそは多くの方に見てもらえる世界になっていますように。

ネモフィラ祭りのウェブサイトにもネモフィラの写真が満載ですので、ぜひご覧ください。



【ネモフィラ祭り】
・URL: https://seasidepark.maishima.com/nemophila/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 4月26日(月)より舞洲のネモフィラ祭り中止になりました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について