造幣局の桜の通り抜け2年連続で中止に

公開日 : 2021年04月06日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。大阪の桜の名所、造幣局の桜の通り抜けが2020年に続き、2021年も中止となりました。大阪府下における新型コロナウイルス感染症の感染者が急激に増加している状況を考慮した結果とのことです。残念です。写真は2019年に撮影したものです。造幣局の桜は枝垂桜や八重桜のため、ソメイヨシノの開花よりも1週間程度遅れます。

000_2601.JPG

2021年度は人数制限のため事前申込制となっており、年始に申し込んだ筆者は3月末に当選の通知が送られてきたばかりでした。そこに今日、中止の葉書が届き、なんとも悲しい気持ちになっております。

DSC_2582.JPG

記念貨幣セットは4月19日まで造幣局のオンラインショップで購入することができます。少しでも桜を楽しんでもらうため、造幣局のウェブサイトには桜の開花状況の写真や動画が掲載されるそうです。毎年数多くの桜の品種のうちから一種が今年の花として選ばれるのですが、今年は「楊貴妃」という薄紅色のもこもこしたかわいらしい桜です。映像で見ることができるといいな。来年こそは絶対見たい桜です。【造幣局】・URL: https://www.mint.go.jp

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。