トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 万博記念公園で桜〈満開〉です

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

万博記念公園で桜〈満開〉です

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年3月31日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

大阪では桜が見頃を迎えています。

吹田市にある万博記念公園ではソメイヨシノが満開です。

園内でいちばんの桜スポット東大路では、延々と桜並木が続きます。
撮影は2021年3月30日ですが、午後からはあいにくの曇り空でした。
真っ青な空をバックに撮影したかったんですけどね。

DSC_0146.JPG


パンフレットにも使われているアングルで撮ってみました。
太陽の塔と東大路の桜を一緒に入れると、万博記念公園らしい桜が撮れます。

000_0157.JPG


EXPO'70パビリオンでは「プレイバック1970~大阪万博のあった時代~」という展示が開催中で、1970年に開催された大阪万博の資料やグッズが公開されています。
2025年に大阪市臨海部の夢洲(ゆめしま)で開催される大阪・関西万博が楽しみになってきます。

DSC_0180.JPG


DSC_0153.JPG


園内にはソメイヨシノだけではなく、ヨウコウザクラ、ヒガンザクラ、シダレザクラなど9種類、約5500本の桜が咲きます。

DSC_0165.JPG


今週末までは満開のソメイヨシノが楽しめそうですが、散り始めているものもあるかもしれません。
ですが、シダレザクラやヤマザクラは比較的開花が遅いので、4月中旬まで咲いているかと思います。

今週末の大阪の天気予報は3月31日現在、4月4日(日)は雨となっていますので、お花見を予定されている方は4月3日(土)をおすすめします。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、園内の桜の付近でのシートやテントを設置しての飲食をともなうお花見はお控えください。




【万博記念公園】
・住所: 大阪府吹田市千里万博公園
・URL: https://www.expo70-park.jp/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 万博記念公園で桜〈満開〉です

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について