トップ > 日本 > 大阪2特派員 > プールで釣りができる!服部緑地ウォーターランドフィッシングパーク

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

プールで釣りができる!服部緑地ウォーターランドフィッシングパーク

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年2月12日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

豊中市にある服部緑地では、冬季限定で釣りのできるフィッシングパークが開園しています。

場所は夏にプールをやっているウォーターランドです。
夏は人が泳いでいたところに、冬は魚が泳いでいるということにやや驚きましたが「海では魚も人も泳いでいる」と家族に言われ、納得しました。
調べてみると、全国的にプールで冬季に釣り堀営業をしているところは数多くありました。

釣り方によってエリアがわかれており、流水プールはエサ釣りエリアです。
一部、フライフィッシングとテンカラ釣りエリアがありますが、珍しい釣り方なのかこのエリアにはほとんど人がいませんでした。

DSC_0003.JPG


浅い子供用プールはエサ釣りの子供優先エリアです。
水深が浅いので、魚影が見えます。
000_0004.JPG


奥に行くほど深くなっているなぎさプールはルアーフィッシングエリアです。
こちらは本格的な方が多く、やや人が多かったです。

DSC_0008.JPG


エサ釣りをするのであれば手ぶらで来ても大丈夫です。
釣り竿はレンタルできますし、子供用のライフジャケット、網、折り畳み椅子などは無料で借りることができます。
DSC_0029.JPG


エサはミミズかと思いきや、何とコーンとイクラでした。
こんなので釣れるの?と思いましたが、釣れるんです。

DSC_0001.JPG


釣れる魚は、レインボートラウト(ニジマス)、ブラウントラウト(ブラウンマス)、アマゴ、イワナなどです。
針から魚が外れないときは、受付に持って行くと専用の針外しで簡単に外してもらえます。
釣った魚は持って帰ることができますので、クーラーボックスと氷を持って行くことをおすすめします。
保冷ボックスと保冷剤は販売もあります。

DSC_0026.JPG


釣果は大人は2匹、小学生は3匹釣ることができました。
ニジマスが多かったです。
40cm程度の大物も釣れました。

DSC_0028.JPG


利用料金は時間によって3種類ありますが、筆者はいちばん短い2時間券を購入しました。
親子のレジャーであれば、2時間で十分かと思います。
2時間券だと5匹まで持ち帰ることができます。
家で塩焼き、竜田揚げ、酒蒸しでおいしくいただきました。

密になることもありませんので、屋外でのんびり過ごすのはどうでしょうか。



【服部緑地】
・住所: 大阪府豊中市服部緑地1-8
・期間: 2020年11月1日(日)~2021年4月末頃
・休業日: 木曜
・時間: 8:00~16:00(入場は14:00まで)
・URL:  https://hattori.fishingpark.jp/index.html

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > プールで釣りができる!服部緑地ウォーターランドフィッシングパーク

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について