服部緑地の梅林で梅が咲き始めました

公開日 : 2021年02月08日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。緊急事態宣言が延長された大阪ですが、大阪は政府への宣言解除要請を判断する独自基準があり、2021年2月8日にその独自基準を満たす見通しになりました。実際に解除されるかどうかはまだわかりませんが、新規感染者数が減ってきているのは確かです。筆者は特派員ブログの取材のため、屋外の施設を重点的に訪れています。豊中市にある服部緑地の梅林で梅が咲き始めました。

小さな梅林ではありますが、21品種約200本の梅が、早咲きの品種は1月から咲いています。梅林の場所は、円形花壇のすぐ近くです。撮影は2021年2月6日です。たいへん天気がよく暖かい日でした。

DSC_0036.JPG
000_0044.JPG

濃い紅色の八重寒紅。

DSC_0038.JPG

これから徐々に開いていき、2月末頃までは楽しめるかと思います。春が近づいてきたなあと感じる日々です。【服部緑地】・住所: 豊中市服部緑地1-1・URL: http://hattori.osaka-park.or.jp/

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。