真っ赤ないちごと宝石のようなスイーツに目がくぎづけ! ニューオータニ大阪のいちごビュッフェ~ホテルでいちご狩り~始まりました 

公開日 : 2021年01月12日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。大阪市にあるホテルニューオータニ大阪のいちごビュッフェへ初日に行って来ました。2021年のタイトルは昨年より長くなって「スーパーいちごビュッフェ2021~ホテルでいちご狩り#Strawberry Gallery~」です。2019年のいちごビュッフェの記事はこちらです。場所は例年通りSATSUKI LOUNGEです。解放感のある1階のアトリウムロビィでゆったりとくつろげます。

DSC_0543.JPG
DSC_0541.JPG

フレッシュいちごは、博多あまおう、あきひめ、さちのかなどのブランドいちごの中からその時期に一番おいしい1種類が厳選されて提供されます。 筆者が行ったときはあきひめでした。いちごにはうるさい筆者ですが、相当おいしいいちごでしたよ。

000_0513.JPG

今年はウエルカムドリンクはありませんでしたが、スイーツの味のレベルは変わらずの高さです。右から2番目のケーキは、ピエール・エルメの限定スイーツ「ババロワーズあまおうピスタチオ」です。ピスタチオの緑色が美しいです。

DSC_0520.JPG
DSC_0518.JPG
DSC_0516.JPG
DSC_0515.JPG

「全部ひとつずつお願いします」と言って取ってもらった筆者のスイーツのお皿。こんなにたくさんひとりでは食べ切れないので、家族とふたりで分けていただきます。

DSC_0532.JPG
DSC_0535.JPG

スイーツだけではなく、サンドイッチに力を入れているのがニューオータニのビュッフェの特徴です。パンまでピンク色な「苺入りフルーツサンド」以外にも数種類ありました。ほかに「新東京大豆ミートバーガー」やエッグベネディクトもおすすめです。ニューオータニはスープが特においしいと思うのですが、かぼちゃスープは本当においしかったのでぜひお試しください。

DSC_0527.JPG
DSC_0525.JPG

ニューオータニのビュッフェの種類は、ほかのホテルのビュッフェと比べて特に多くはありません。でも、いままでにさまざまなビュッフェに行って来た感想としては、種類が多くても全種類は食べられないというのが実際のところです。一般女性並みかそれよりも少食の筆者は、種類の多さよりも一つひとつのレベルが高い方が好みです。人気のいちごビュッフェですので予約が埋まっている日も多いですが、空きはまだありますのでウェブサイトから予約をお願いします。期間は2021年3月31日(水)までです。コロナウイルス感染対策は万全です。感染拡大予防の取り組みについてはホテルのウェブサイトに記載がありますので確認のうえ、安心してビュッフェをお楽しみください。【ホテルニューオータニ大阪】・住所: 大阪市中央区城見1-4-1・URL: https://www.newotani.co.jp/osaka/

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。