トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 真っ赤ないちごと宝石のようなスイーツに目がくぎづけ! ニューオータニ大阪のいちごビュッフェ~ホテルでいちご狩り~始まりました 

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

真っ赤ないちごと宝石のようなスイーツに目がくぎづけ! ニューオータニ大阪のいちごビュッフェ~ホテルでいちご狩り~始まりました 

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年1月12日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

大阪市にあるニューオータニ大阪のいちごビュッフェへ初日に行って来ました。

今年のタイトルは昨年より長くなって「スーパーいちごビュッフェ2021~ホテルでいちご狩り#Strawberry Gallery~」です。
2019年のいちごビュッフェの記事はこちら です。

場所は例年通りSATSUKI LOUNGEです。
解放感のある1Fアトリウムロビィでゆったりとくつろげます。

DSC_0543.JPG


今までケーキはスタッフの方が綺麗にお皿に盛りつけてくれるものの、それ以外は自分で取るビュッフェスタイルでした。
今年はドリンク含めすべてをスタッフの方が取り分けてくれます。
おまけに、温かい料理以外はアクリルケースの中に入れられており、万全の対策が講じられています。
今まで11:30~と14:00~の2回転でしたが、今年は11:30~、12:00~、12:30~、13:00~、13:30~、14:00~と30分おきの入場となっています。
筆者は11:30~を予約したのですが、予約状況が満席にも関わらずぽつぽつと5組程度しかいなかったのでどういうことかと思っていたところ、徐々に増えていったので混雑を防ぐためなのかと理解しました。
席はあらかじめ決められており、あえて離れたところにされているようです。
いつもでしたら開始直後にケーキのところに長い列ができるのですが、今年は待つこともなく快適でした。
DSC_0541.JPG


フレッシュいちごは、博多あまおう、あきひめ、さちのかなどのブランドいちごの中からその時期に一番美味しい1種が厳選されて提供されます。
筆者が行ったときはあきひめでした。
いちごにはうるさい筆者ですが、相当おいしいいちごでしたよ。

000_0513.JPG


今年はウエルカムドリンクはありませんでしたが、スイーツの味のレベルは変わらずの高さです。
右から2番目のケーキは、ピエール・エルメの限定スイーツ「ババロワーズあまおうピスタチオ」です。
ピスタチオの緑色が美しいです。

DSC_0520.JPG


これは絶対食べて欲しい「スーパーあまおうショートケーキ」。
スポンジに黒糖を使用しているので、ほんのり茶色く優しい甘みが特徴です。
DSC_0518.JPG


左からいちごマカロン、あまおういちごタルト、いちごの豆乳ガナッシュタルト。
マカロンは外側サクッ、内側いちごクリームたっぷりで、マカロン好きな方はいくつでも食べられます。
DSC_0516.JPG


いちごのシフォンケーキはいちごの甘酸っぱさが濃厚で、お腹いっぱいにならなければもう1つ食べたかったスイーツです。
DSC_0515.JPG


「全部1つずつお願いします。」と言って取ってもらった筆者のスイーツのお皿。
こんなにたくさん1人では食べ切れないので、家族と2人で分けていただきます。

DSC_0532.JPG


DSC_0535.JPG


スイーツだけではなく、サンドウィッチに力を入れているのがニューオータニのビュッフェの特徴です。
パンまでピンク色な「苺入りフルーツサンド」以外にも数種類ありました。
他に「新東京大豆ミートバーガー」やエッグベネディクトもおすすめです。
ニューオータニはスープが特においしいと思うのですが、かぼちゃスープは本当においしかったのでぜひお試しください。

DSC_0527.JPG


「彩り野菜の菜園サラダコーナー」ではスタッフの方が希望の野菜をお皿に美しく盛りつけてくれます。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティーや、いちごミルクティーなどがあります。
DSC_0525.JPG


ニューオータニのビュッフェの種類は、他ホテルのビュッフェと比べて特に多くはありません。
でも、今までに様々なビュッフェに行って来た感想としては、種類が多くても全種類は食べられないというのが実際のところです。
一般女性並みかそれよりも少食の筆者は、種類の多さよりも1つ1つのレベルが高い方が好みです。

人気のいちごビュッフェですので予約が埋まっている日も多いですが、空きはまだありますのでHPから予約をお願いします。
期間は2021年3月31日(水)までです。

コロナウィルス感染対策は万全です。
感染拡大予防の取り組みについてはホテルのウェブサイトに記載がありますので確認の上、安心してビュッフェをお楽しみください。



【ホテルニューオータニ大阪】
・住所:大阪市中央区城見1-4-1
・URL:https://www.newotani.co.jp/osaka/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 真っ赤ないちごと宝石のようなスイーツに目がくぎづけ! ニューオータニ大阪のいちごビュッフェ~ホテルでいちご狩り~始まりました 

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について