トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 2021年始まりました 「医療従事者のみなさまありがとう」

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

2021年始まりました 「医療従事者のみなさまありがとう」

カテゴリー:文化・芸術・美術 投稿日:2021年1月 8日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

2021年が始まりました。
昨年は苦しい年となりました。

このブログの特性上、お出かけやイベントの記事がおもになるのですが、外出ができなかったり、記事を書いても感染拡大状況を考えるとアップしづらい記事も多々ありました。
また、中之島のイルミネーションなど、取材予定だったイベントが中止になってしまったこともありました。
4・5月は2019年に撮影した写真を使ったりして翌年の開催へと希望をつなぎましたが、まさかさまざまなイベントが2021年度も開催が危ぶまれることになろうとは考えてもみませんでした。
今年は皆様が少しでも楽しい気持ちになれるような記事を載せることを心がけていきたいと思っております。

筆者の子供は例年より2日早い1月6日より小学校が始まりました。
昨年の一斉休校による授業の遅れを解消するためだということですが、すでに授業そのものは追いついているので、今週いっぱいは午前中授業という中途半端なことをやめてしっかり休ませて欲しいなと思いました。
家族の年末年始の休暇は12月30日~1月3日で、政府は1月11日までの分散休暇をと言っていましたが、子供の学校が始まっているのに親が正月休みなんてそれは無理な話ではないかというものです。

写真は2020年11月19日~12月25日に開催された「大阪インフィオラータ2020 with Flower's YELL」で作成された砂絵です。
大阪モノレールの万博記念公園駅の改札内に展示してありました。
撮影日はイベント終了後の2020年12月27日なので、もしかしたらまだ展示してあるかもしれません。
大阪モノレールが運行している、医療従事者の方々に対して応援メッセージを伝えるラッピング車両「ブルーエール号」をモチーフにしています。

DSC_0494.JPG


大阪府は緊急事態宣言を政府に要請する方向で調整に入っており、京都府と兵庫県の3府県一体での検討となっています。
年末に少し落ち着いていたコロナウイルス新規感染者数が、1月6日に1日としては過去最多の人数が確認されたためです。
大阪は強い寒気の影響で昨日から1月9日まで厳しい寒さとなっていますので、外出は控えて自宅で暖かくして過ごしましょう。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 2021年始まりました 「医療従事者のみなさまありがとう」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について