トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 花博鶴見緑地で【コスモスが満開】です

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

花博鶴見緑地で【コスモスが満開】です

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年11月 2日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

大阪では2020年11月1日、大阪市を廃止して4つの特別区に再編する大阪都構想の是非を問う住民投票が行われ、僅差で反対多数となり否決されました。
現在、筆者は大阪市在住ではないので投票権はありませんでしたが、10年ほど大阪市に住んでいましたので非常に関心を持っていました。
投票日当日に大阪市にいたところ、反対の旗を振っている団体の方を見かけたりと、反対勢力の強さを感じました。

大阪市にある花博鶴見緑地ではコスモスを始め、秋の花が見頃を迎えています。


風車の丘前の大花壇ではコスモスが満開です。
写真は2020年11月1日に撮影したものです。

000_0246.JPG


センセーションなど9種類のコスモスが植えられています。
写真はシーシェルという品種です。

DSC_0253.JPG


この日は鶴見緑地コスプレDayということで、コスプレをして写真撮影をしている方がたくさんいらっしゃいました。

DSC_0273.JPG


風車の丘近くにはバラ園があり、バラも見頃でした。
61種類植えられています。

DSC_0280.JPG


珍しいところで、こちらはジュウガツザクラ。
4月上旬と10月の年2回開花する桜です。

DSC_0204.JPG


ドングリはカシやブナなどたくさん拾えます。

DSC_0322.JPG


コスモスはまだまだ楽しめそうです。
入園無料の公園ですので、ぜひお出かけください。

紅葉は例年どおりですと11月末~12月始めが見頃です。
桜が多く植えられており、桜の葉が真っ赤に紅葉します。



【花博記念公園鶴見緑地】
・住所: 大阪市鶴見区緑地公園
・URL: https://www.tsurumi-ryokuchi.jp/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 花博鶴見緑地で【コスモスが満開】です

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について