トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 阪急百貨店でクリスマスケーキの予約が始まっています

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

阪急百貨店でクリスマスケーキの予約が始まっています

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年10月14日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

先週の台風の雨続きとは打って変わり、今週は快晴が続く大阪です。
日中は半袖でも大丈夫です。

2020年10月13日現在、大阪の新型コロナウイルスの新規感染者は32日連続で100人を下回っていますが、まだまだ厳重な注意が必要です。

筆者の子供が通う小学校では、9月に運動会が開催されました。
2学年ごとに分かれて3回の総入れ替え、1日かけての開催でしたが、例年なら1学年3競技出場するものが2競技に減り、行進や応援合戦は中止になりました。
また、5年生は兵庫県へ1泊2日の林間学習が実施され、6年生の広島県への修学旅行も実施予定となっています。
他学年も、遠足を兼ねた校外学習が始まっています。
行事がすべて中止になった学校があるということも考えると、実施に踏み切ってくれた教育委員会に感謝します。

10月10日(土)より阪急百貨店ではクリスマスケーキの予約が始まっています。

1~2年前から生ケーキの宅配に力を入れている阪急百貨店。

エリアの限定はありますが、クリスマスケーキでも販売がありますので、年末の混雑時に百貨店に出かけるのはちょっと......とお考えの方、ぜひお試しください。
筆者は1度購入したことがあるのですが、お店に売っているのとまったく同じ、きれいなおいしいケーキをすぐ食べることができました。
冷凍ケーキの全国宅配も今秋にスタートしました。
冷凍ケーキも生ケーキと変わらないぐらいおいしいです。
インターネットの購入画面には断面図の記載もありますので、店頭で購入するよりもわかりやすいかもしれません。

筆者もさっそく予約しました。


3年連続4回目の阪急百貨店でのクリスマスケーキ購入となります。

予約したのは、池田市のル シュクル シュクルのケーキ。
2020年の今年はクリスマスケーキの定番、イチゴショートにしてみました。
フィナンシェがおいしいお店のようで、カヌレ型のフィナンシェがのせられているのが特徴です。

写真は2018年に購入した大阪市のセイイチロウ ニシゾノのケーキです。
2019年は兵庫・芦屋のマビッシュにしました。
どちらのパティスリーも今年も販売しています。

DSC_1429.JPG


すでに売り切れのものもありますのでお早めに!
予約はインターネットからが簡単です。
筆者は毎年ネット予約、来店購入していますが、9階の特設会場での引き渡しでブランドによってカウンターが異なっていますので、混雑はほぼありません。

デジタルカタログでじっくり吟味してくださいね。




【阪急百貨店】
・URL:https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 阪急百貨店でクリスマスケーキの予約が始まっています

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について