トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 能勢の自然に囲まれたカフェ cafe soto

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

能勢の自然に囲まれたカフェ cafe soto

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年10月 2日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

今回は大阪の最北端、豊能郡能勢町にあるcafe soto(カフェ ソト)の紹介です。

自然に恵まれた能勢町は公園やキャンプ場があり、おしゃれなカフェも点在しています。
そのなかでも長く営業されているcafe soto(以前はSoto diningという名前でした)は、緑に囲まれたログハウス風の落ち着けるカフェです。
開店がいつかはわからないのですが、初めて筆者が行ったのは10年前ですので10年以上営業されていることになります。

000_0562.JPG


テラス席もありますので、小さな子供連れでも気兼ねなく食事ができます。DSC_0561.JPG


メニューはこちら。
カウンターで注文するシステムです。
DSC_0563.JPG


オーダーしたのは、トリのトマトソース。
筆者が初めて行った10年前にもあったメニューです。

DSC_0564.JPG


こちらは、キューバホットサンド。

パンがカリッと焼けていておいしい!

DSC_0565.JPG


能勢は大阪では珍しく冬にしっかりと雪が積もる地域ですので、1・2月は天気に気をつけてお出かけください。
近くまで行くと案内板が出ていますので、迷うことはあまりないかと思います。



【cafe soto】
・住所: 大阪府豊能郡能勢町山辺1281
・営業時間: 
11:00~18:00
・定休日: 水・木曜日
・URL: https://cafesoto.wixsite.com/sotodining

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 能勢の自然に囲まれたカフェ cafe soto

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について