トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 服部緑地で秋を見つけよう!パンパスグラスが空高く伸びています

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

服部緑地で秋を見つけよう!パンパスグラスが空高く伸びています

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2020年9月16日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

酷暑だった今夏ですが、大阪も朝晩はやっと涼しくなり、秋の気配を感じるようになりました。

豊中市にある服部緑地では、パンパスグラス、別名シロガネヨシが空に大きく伸びていました。
場所は円形花壇と、そこから続くフラワー通りです。

DSC_0661.JPG


パンパスグラスはイネ科の植物で、8~10月に羽毛のような花穂を立ち上げます。

000_0656.JPG


ススキのような、ふわふわの穂がかわいいです。

DSC_0659.JPG


アベマキがどんぐりをつけていました。
帽子をつけたまま地面にもたくさん落ちていました。
どんぐり拾いにうってつけの公園で、ほかにコナラ、アラカシ、クヌギなど、5種類のどんぐりを見つけることができます。

CSC_0671.JPG


服部緑地は入園無料の公園です。
広い園内は公園では珍しく自転車走行が可能ですので、行きたいスポットにも気楽に行けます。
秋を見つけにぜひお出かけください。



【服部緑地】
・住所: 大阪府豊中市寺内1-13-2
・URL: http://hattori.osaka-park.or.jp/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 服部緑地で秋を見つけよう!パンパスグラスが空高く伸びています

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について