トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 海を眺める美しいロケーションでアスレチックができるハートスロブ

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

海を眺める美しいロケーションでアスレチックができるハートスロブ

カテゴリー:スポーツ・観戦 投稿日:2020年9月29日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

今回は、前回紹介した泉南りんくう公園にできたHEART THROB(ハートスロブ)の紹介です。

アクティビティエリアにあるハートスロブは、100以上のアクティビティが楽しめるアスレチックです。
高さ15m、1時間の制限時間でどれだけできるかな?

000_0675.JPG


運動のできる服装、運動靴で参加します。
下に落ちると危険ということで携帯電話や財布などの所持品は持ち込みできませんので、無料のロッカーに預けましょう。
ハーネスを装着したら、スタッフの方から金具の使い方などの説明を受けます。

DSC_0680.JPG


どの階でも好きなところからチャレンジできます。
ロープについている色によって初級・中級・上級とありますので、自分のレベルによって選んで進みます。

DSC_0699.JPG


自分でコースを考えて自由に進めるので、前の人が遅くてなかなか進めないというストレスがありません。

DSC_0704.JPG


身長125cm以上の子供から体験できますが、12歳以下および身長140cm未満の方は付き添いが必要です。
筆者の子供は身長130cmですが、金具のかけ替えのロープに手が届かないので、大人の手助けがいります。

DSC_0739.JPG


終了時間5分前になったら中層階のジャンプ台に向かいます。
8mからジャーンプ!

DSC_0749.JPG


500円で展望デッキと最下層のアクティビティが楽しめます。
階段を登りきった先がこの景色。

DSC_0713.JPG


こちらが展望デッキからの眺め。
関西国際空港連絡橋と大阪湾が一望できます。
美しいっ!
DSC_0710.JPG


展望デッキとセットで遊べる最下層のアスレチックです。
小さな子はこちらで楽しめます。

DSC_0685.JPG


ウェブサイトから事前予約が必要ですが、空いていれば予約がなくても体験できます。
15分ごとに時間をずらし、1回30名まで入場可能。最大入場人数120名というかなりの人数が入れますので、いまのところ普通の土・日であれば予約しなくてもよさそうです。
必ず決まった時間に体験したいという方は、前日までに予約してください。

体験前に新型コロナウイルスに関する承諾書の記入が必要となります。
体験中はマスク必須ではありませんが、ソーシャルディスタンスに気をつけて楽しんでくださいね。



【ハートスロブ】
・住所: 大阪府泉南市りんくう南浜2-201
営業時間: 9:00~17:00(30分前受付 /最終受付 15:30)
・体験料金: 60分 2500円
・URL: https://digiq.jp/bbq/marblebeach/athletic/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 海を眺める美しいロケーションでアスレチックができるハートスロブ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について