トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 台湾のICE MONSTERのかき氷が食べられるのは今夏で最後です!

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

台湾のICE MONSTERのかき氷が食べられるのは今夏で最後です!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年8月23日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

猛暑が続く大阪です。
夏の冷たいデザートといえばかき氷。

2015年に台湾から上陸したかき氷店アイスモンスターが今夏をもって日本から撤退することになりました。
新型コロナウイルスの影響で4月から休業していましたが、グランフロント大阪店は2020年7月22日(水)~9月6日(日)の営業で終了となります。
東京・原宿は8月31日(月)までです。

オープンすぐの11時10分でもこの列です。
筆者が閉店することを知ってすぐに行った日曜日の14時は50人以上の長蛇の列で断念し、今回やっと食べることができました。
オープンすぐは列が長めで、11時30分には人が少なめ、お昼ご飯のあとから人がどんどん増えてくると思われます。
カップなのでテイクアウトもできますが、並び列は同じなのでテイクアウトが早いということはありません。

CSC_0642.JPG


今までのお皿での提供ではなく、プラスチックカップで価格が安くなっています。
かき氷はマンゴー・タピオカミルクティー・イチゴの3種類+日替わり1種類(この日はコーヒー)です。

20200823_115609.jpg


オーダーしたのはアイスモンスターの代表的なフレーバー、マンゴーかき氷です。
食べるとすぐお腹が痛くなるので筆者はかき氷が苦手なのですが、アイスモンスターのかき氷は普通のかき氷とはまったく違います。
糸のように滑らかで、口に入れると綿のようにすっと消えます。

000_0648.JPG


ドリンクは3種類です。
この日は2種類でしたが。

20200823_115614.jpg


オーダーしたのは、ハニーブラウンシュガーミルク+タピオカ。

DSC_0645.JPG


筆者が台湾で食べたのはずいぶん昔のことで、5年前に大阪にオープンして喜んでいました。
大阪を離れていたこともあり、行こう行こうと思いつつも行けずじまいで、今回が最初で最後の訪問になりそうです。
食べておけばよかったーと後悔されないよう、あと2週間ですので皆さんぜひお出かけください。




【ICE MONSTER グランフロント大阪店】
・住所: 大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 7F
・期間: 2020年7月22日(水)~9月6日(日)
・営業時間: 11:00~23:00
・URL: http://ice-monster.co.jp/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 台湾のICE MONSTERのかき氷が食べられるのは今夏で最後です!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について