トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 台湾から日本初出店のパリッとモチッと餃子専門店 台北餃子張記

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

台湾から日本初出店のパリッとモチッと餃子専門店 台北餃子張記

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年8月14日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

新型コロナウイルスが収束したらぜひ訪れてほしいお店があります。
今回は、2019年12月にリニューアルした大阪駅地下街のホワイティうめだのNOMOKAゾーンにある、「台北餃子張記」の紹介です。

NOMOKAゾーンは名前のとおり「飲もか!」とお酒と料理が楽しめるバル街です。
とはいえ、17店舗あるすべてのお店がランチタイムから営業していますので、お酒を飲まない方でも大丈夫です。

台北餃子張記は台湾・台北にある「張記 鍋貼牛肉麺」が日本初上陸した餃子のお店です。

DSC_0581.JPG


こちらが名物の棒焼餃子と水餃子。
棒焼餃子はパリッと、水餃子はモチッと、ひとつのサイズはそんなに大きくありませんのでペロッといけます。
ニンニク不使用ですので、ランチでも問題なしです。
ほかにスープ餃子が2種類あります。

000_0571.JPG


魯肉飯は香辛料が本場に近い香りです。

DSC_0580.JPG


くせになる酸辣湯麵。

CSC_0578.JPG


奥の席はスタッフの方を呼ぶとき、上から吊ってある鶏のおもちゃを握ります。
表現はよくないですが、鶏の首を絞めたようなすごい音が出ます!
ほとんどの椅子が小さな丸椅子ですが、奥の3テーブルには背もたれのある席もありますので、子供連れでも大丈夫です。

DSC_0574.JPG


このメニュー表には記載がありませんが、平日11:00〜17:00にはランチセットメニューがあります。
ドリンクはサワーやハイボール、台湾カクテルなど充実しています。

DSC_0579.JPG




【台北餃子張記】
・URL: http://www.opefac.com/store/u_choki/index.html
・コロナ対策情報: 大阪府の感染防止対策宣言ステッカーが掲示してあります。詳しくはこちら
 入店時にアルコール消毒と検温を求められます。
 ホワイティうめだ全体で常時換気システムを利用し、常時空気の入れ替えを行っています。
 テーブルとテーブルの間隔は少し狭めでアクリル板の設置はありません。
 オフィシャルサイトの入口付近の写真で確認してください。
 テーブル間隔は写真とほぼ同じです。
 タレ付きの生棒餃子と生水餃子のテイクアウトがあります。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 台湾から日本初出店のパリッとモチッと餃子専門店 台北餃子張記

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について