トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 新型コロナウイルスの感染対策しっかりやっています!感染防止宣言ステッカー

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

新型コロナウイルスの感染対策しっかりやっています!感染防止宣言ステッカー

カテゴリー:治安・渡航安全情報 投稿日:2020年8月13日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

大阪は猛暑です。
筆者は島根、埼玉、徳島に住んだことがありますが、大阪の夏がいちばん暑いです。
お越しの際は、熱中症対策をしっかりとお願いします。
天気が不安定で晴れの予報でも一時的に雨が降ることがありますので、晴雨兼用折り畳み傘の持参をおすすめします。

新型コロナウイルスの大阪の感染者数は連日100〜200人台となっています。
感染予防はしっかりしないといけませんが、お出かけも少しはしたい......
できれば安心して過ごせる場所を選びたいですよね。

2020年7月1日から大阪府では、飲食店や遊行施設などが新型コロナウイルスの感染防止策に取り組んでいることを示す、感染防止宣言ステッカーを発行しています。

写真のステッカーは吹田市にあるREDEEというeスポーツ施設に貼ってあったものです。

DSC_0434.JPG


事業者がこのステッカーを掲示するためには、業種ごとに定められた「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン(業種別ガイドライン)」を遵守しなければなりません。
また、感染疑いのある従業員の積極的な受診や、大阪府や保健所の調査に協力しなければならないなどの利用規約に同意しなければなりません。

この「感染防止宣言ステッカー」が掲示してあることで、お店側が対策をとっていることがわかり、安心して利用できる施設であると認識できます。

お店選びで迷ったら、このステッカーの掲示を目安に選ぶのもいいかもしれません。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 新型コロナウイルスの感染対策しっかりやっています!感染防止宣言ステッカー

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について