トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 大阪の看板といえば「づぼらや」閉店へ

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

大阪の看板といえば「づぼらや」閉店へ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年6月18日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

皆さん、1度はこの写真を見たことがあるかと思います。
筆者が徳島在住時に大阪に遊びに来たさいに撮影した2017年の写真です。
大阪といえば、通天閣にふぐの立体看板。

000_0228.JPG


先週、大阪府民にとって非常に悲しいニュースが入ってきました。

大阪・新世界のふぐ料理の老舗「づぼらや」が閉店することになりました。
新型コロナウイルスの営業自粛で2020年4月8日から新世界本店と道頓堀店ともに休業中ですが、再開せずにそのまま9月15日に閉店するのだそうです。
3月から売り上げが大幅に減ったためとのことです。

筆者は利用したことがありませんが、筆者の家族は徳島から大阪に遊びに来た友人に「づぼらやに行きたい!」と言われて一緒に行ったことがあります。
大阪府民で知らない人はまずいないと思われますし、全国的にも相当有名なお店なだけに、大阪のシンボルがなくなるようで寂しく感じます。

ふぐの立体看板をどうするかは未定とのことですが、ぜひ残して欲しいと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 大阪の看板といえば「づぼらや」閉店へ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について