トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 今年はウェブで 阪急百貨店のワールド・ティー・フェスティバル

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

今年はウェブで 阪急百貨店のワールド・ティー・フェスティバル

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2020年5月15日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

阪急うめだ本店で毎年開催されるワールド・ティー・フェスティバル。
多くのお茶好きが訪れるイベントで、筆者も毎年楽しみにしています。

現在、阪急うめだ本店は当面の間、平日に食品売場のみの営業でイベントはすべて中止になっているため、何と今年はWEBのみでの開催となりました。
お茶やお菓子、お茶グッズの通信販売ですね。
2020年5月13日(水)~6月23日(火)のいつもより長めの開催期間です。
通常は2週間程度ですので、じっくり選べます。

写真は2019年5月17日に撮影したものです。

DSC_0001.JPG


おすすめは、元祖紅茶の王子様の大西泰宏さんのお店、ウーフの紅茶。
シングルオリジンにこだわった買い付けをしておられます。
ダージリン・サングマ農園のセカンドフラッシュが半年熟成されてチョコレートのようになったあの香りは、10年以上も前のことですが今でも忘れられません。
写真は昨年の2019年の、大西さんのティーセミナーに参加したときのものです。

000DSC_0025.JPG


ティーフードでおすすめなのは、英国菓子研究科・砂古玉緒さんのスコーン。
昨年購入しましたが、さくさくでほろほろでした。

DSC_0007.JPG


ご購入は阪急うめだ本店のウェブサイトからどうぞ。http://www.hankyu-dept.co.jp/

おうちでおいしいお茶とお菓子をぜひ楽しんでくださいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 今年はウェブで 阪急百貨店のワールド・ティー・フェスティバル

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について