トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 万博記念公園のポピー〈満開〉です!

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

万博記念公園のポピー〈満開〉です!

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2020年4月12日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

吹田市にある万博記念公園のポピーが満開です。

新型コロナウイルス感染予防による緊急事態宣言のために多くの施設が閉館している大阪ですが、万博記念公園は開園しています。
屋内施設は休館していますが、自然文化園と日本庭園は開園しています。
外出自粛ではありますが、少しの運動と散歩は許可されていますので行って来ました。

ポピーフェアとチューリップフェスタは中止になり、イベントはなくなりましたが、お花を見ることはできます。
ポピーは西口から近い花の丘で咲いています。
昨年工事中だった花の丘はデッキが2ヵ所新設され、お花が見やすくなりました。

写真は2020年4月11日に撮影したものです。

DSC_2102.JPG


000_2145.JPG


DSC_2129.JPG


今年は青いネモフィラと饗宴です。

DSC_2108.JPG


四つ葉のクローバーが固まって生えているところがありました。
世界全体が苦しいときですが、この先にはきっといいことが待っていると思える瞬間でした。

DSC_2162.JPG


4月12日の大阪は雨模様です。
風で花びらが散ってしまわないとよいのですが。

筆者は西駐車場を利用して西口から入場し、花の丘のみに行きました。
天気のよい土曜日でしたが駐車場はガラガラで、いつもなら大勢の人がお花を楽しむ花の丘に人はまばらでした。
メインの中央口には行っていませんのでどのぐらいの人がいたのかはわかりませんが、西口付近は中央口に比べると人が非常に少ないです。
西口付近に駅はありませんので車での来園になりますが、人の多さが気になるようでしたらこちらからの入場をおすすめします。

万博記念公園は新型コロナウイルス感染予防のため、大人数でシートを敷いての飲食は禁止されています。
人と人との距離(ソーシャルディスタンス)を気にしながらお花をお楽しみください。



【万博記念公園】
・住所: 〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園
・URL: https://www.expo70-park.jp/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 万博記念公園のポピー〈満開〉です!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について