トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 緊急事態宣言が発令されました 大阪における新型コロナウイルス関連 その4

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

緊急事態宣言が発令されました 大阪における新型コロナウイルス関連 その4

カテゴリー:治安・渡航安全情報 投稿日:2020年4月 8日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

2020年4月7日、大阪にも緊急事態宣言が発令されました。

前日の情報を見る限りでは、私の生活はそれほど変化がないように感じていました。
もう長い間、近所への買い物程度しか出かけていないからです。
家族は変わらず電車に乗って大阪市内まで仕事に出かけていますし。

ですが4月8日朝、筆者の子供の小学校から明日の登校日は中止という連絡がきました。
子供のテニススクールはとりあえず1週間休館。
家族でテニスをしていた大阪府営公園のスポーツ施設が休館。
休館中とはいえインターネットで予約した本の貸出のみはしていた図書館が、貸出をまったくの中止に。

学校を楽しみにしていたわが子は泣いてしまいました。
小5男子にもかかわらず。

筆者は3月初めに行ったきりですが、百貨店は食料品売り場のみの営業となっています。
店舗によって土日は全館休業であったり、営業時間も変更になっています。

子供の学校が始まる前に作らなければならないと憂鬱になっていた布マスク。
親戚が心配して作ってくれました。
使うことがしばらくなさそうなのが残念です。

DSC_2065.JPG


皆さんの外出自粛で感染者が少なくなってくれることを願います。
普段どおりの生活が早くできるように、今は静かにおうちで過ごしましょう。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 緊急事態宣言が発令されました 大阪における新型コロナウイルス関連 その4

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について